プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年に入ってからニキビ(20代後半なので大人にきびです)が酷くなり、特にUゾーンと口周りが手に負えません・・・。1ヶ月前にLevel6を購入したけれど効果が全くで私には合わなかったようです。
Level6は高いので今一度基礎化粧品を見直そうとしいるのですが、
よく宣伝でみるオルビスかエテュセのどちらかにしようと思うのですが、迷っています。
どなたか使用された方、又は他のにきび用化粧品でオススメのものがあればアドバイスください。
宜しくお願いします

A 回答 (3件)

元皮膚の研究者です。


大人のにきびは原因はストレスとーホルモンバランスの崩れが原因です。なので、化粧品を変えてもよくなる確立は残念ながら低いと思います。

まず、原因である思い当たるストレスはなくすこと。女性にとっては勤務時間や蛍光灯に当たるだけでもストレスを感じているんです。(もともと女性は働くことが遺伝子に区組み込まれていないから)そしてできるだけホルモンバランスを崩さないように 睡眠をたっぷりとります。


できるにきびは内部のほうから痛みを伴ってどんどん表面へ出てくるような感じのものや 赤くて痛みのあるものだったり 白い内容物が入っているようなものじゃないでしょうか? それらはとにかくにきび痕を深く残すものなので 炎症がこれ以上起きないように 皮膚科で処方されるクリームなど抗生剤を塗ることをお勧めします。

肌が強ければ わたしはプロアクティブをお勧めします。殺菌成分が入っているのでかなり強力に効きます。


私の好みで言えば エテュセです。オルビスは匂いが苦手です。どちらもいいメーカーなので貴方に合うほうをトライアルから試してみてくださいね。皮膚科は大して費用はかかりませんので ぜひ機会があったら行くようにしてください。皮膚科ではNOVをすすめてくれると思います。
    • good
    • 1

私はオルビスをおススメします。


値段も良心的だし、サンプルがたくさんあるのも魅力的ですよ。なにより効果抜群ですから。

スキンケアを見直すことも大事ですが、もっと根本から改善を試みることも大切だと思います。
私は去年の夏、顔~顎にかけてニキビが出来て、肌荒れもひどく、大変でした。それで皮膚科に通って、徹底的に直しましたよ☆
皮膚科で処方された漢方薬(カラダの内側から効く!)やビタミン剤を欠かさず飲み、食生活や睡眠時間にも気を使って、とにかく肌にいい生活を心がけました。

その結果状態は改善されて、今は目立つようなニキビが出来ることは全くありません。肌が落ち着いてからは、ファンケルを愛用しているのですが、こちらもかなりいいメーカーだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは!


私の妹も大人ニキビ(かなりひどくて一年中赤くおできみたいな感じ)で悩んでました。
オルビスのクリアシリーズを使用したところ、本商品を使い切る頃には目に見えて改善されてましたよ♪
今はニキビが全くありません。
洗顔料→化粧水→保湿液の3ステップで済むので、手軽にお手入れ出来ると思います。

私は混合肌なので、エクセレントシリーズを使用してますがこれも同じ3ステップです。
夏や生理前は吹き出物が出るのでこの時期だけクリアシリーズに変えますが、肌本来の元気を取り戻してる~って感じでとっても気に入ってます。
敏感肌で香料が強いとすぐ赤くなるんですが、刺激も全くないしお勧めです!
値段も洗顔料¥1,200なので安いと思いますので良かったら試してみて下さい♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!