プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを空けてまだ1ヶ月ちょっとなので、休みの日やお風呂上がりなどに透明ピアスをつけてます。
外している時間が長いと皮が張ってしまったり、ふさがり初めてしまうと聞いたので・・。

寝るときもしたまま寝たほうがまだいい時期なのかもしれませんが、どうしても気になるので寝るときだけは外しています。

毎日透明ピアスを使っているわけですが、透明ピアスの再利用で可能なんでしょうか?
高いものではないですが、毎日となるとちょっとかさんでしまうかな?と思いまして。
ちなみに今は外したあとは捨ててまた新しいものを使ってます。

マキロンでふき取りなどして、2~3日使うことは不衛生になりますか?

A 回答 (2件)

樹脂ピアスは傷つきやすく雑菌が入りやすいので、


つけっぱなしにしたり、寝るときにつけちゃいけなかったと思いますが、
それの解消のための使い捨てピアスであり、再利用はお勧めできません。
(やるならそれこそ自己責任ですね)

私は結構長い間ファーストピアスの再利用(笑)してました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

透明ピアスはつけっぱなしにしちゃいけないんですね。
たしかにばい菌が入りやすそうですもんね。

今のところ毎日外した後にマキロンでふき取って、1日おきに捨ててますがトラブルがないので様子を見て再利用したいと思います^^。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 21:17

透明ピアスの再利用、とことんやってます‥(x∀x)


紛失するまで使い続けていたこともありました(笑)
それでも、毎日欠かさずケアをした甲斐があったのか
膿んだりはしませんでしたよ。

でもやっぱり、No.1の方の言うとおりで
お勧めはできませんね‥(x_x;)
パッケージにも書いてありますし。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再利用されている方がいて安心しました^^。
一応外した後の消毒や、皮膚のケアも毎日欠かさずしています。
まだホールが安定していないと思うので、トラブルが怖いし(^▽^;)。

様子を見て上手に再利用したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!