プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラダのリュックの旧タイプと現行タイプは生地が違うのですか?オークションで狙ってるのがあるのですが、私が持っている多分新しいタイプ(型は違うのですが)と画像で見る限り、生地の質感が違うように感じられるので。オークションなので「偽物か?」というのを含めて、どうなんだろう??と思っています。

私が持っているのは、タブルポケットがファスナーのタイプで、生地はどちらかといえば固い感じなのですが、
オークションのはダブルポケットがホックとベルトのタイプで画像で見る限りでは、私のよりも生地が柔らかそうで悪くいえばクシャクシャしてるというか・・・

出品者さんの説明文では、「古いタイプ」だそうです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

出品者に確認してみてはどうですか?
「本物ですか?ギャランティカード(店の名前の入ったもの)もついていますか?
 正規のお店で買ったのですか?」
カードはなくしたとか、怪しげな店で買った(安く)とかであれば
辞めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます!
既にそういった質問は他の人からされていて、
だいぶ前に購入したそうで、ギャランティーカード等は
なくされたそうなんです。
もう少し考えてみます。

今や取扱店・代理店のアドバイザー・店員でも、本物と偽者の見分けがつきにくいプラダのことですから、ネットのそれも写真で判断するのは難しいと思います。

ただ種類に関するなら、プロの方に聞けばカタログ等あると思うし知識やデータも充分だと思うので、直接確認した方が早いと思います。
生地、形、ポケットの位置等、詳しく聞いてみれば分かるでしょう。
もし違っていたら、そのように出品者にも質問できますよね。

ただ私もネット・オークションを出品、落札どちらも経験してますが、タイプがどうだろうと、多少古くて使いこんだ物はクニャクニャしてしまうし、見た目も柔らかくなってしまいがちです。
レザーならともかく、型が保ちにくいナイロンならなおさらですよ。
でも、どちらにせよ購入するならきちんと確認した方が無難です。

<伊勢丹新宿店プラダビューティーコーナー>
03-5367-2080
    • 0
この回答へのお礼

こちらも早々のご回答ありがとうございます!
そうですね、プロの方に聞くののが早いですよね。
それからまた、よく考えてから入札することにします。