天使と悪魔選手権

クォークで作成したものを、Acrobat Distiller でPDFにしていますが、ページ数が多かったり、貼り付け画像が多いと、スプールするまでにものすごく時間がかかります。早く作成する方法はあるのでしょうか。

Quark Xpress 4.0  Acrobat 5.0  です。

Adobe PSでPSファイルを保存して、DistillerでPDFファイルに変換する方法でやっています。

A 回答 (2件)

PDF作成はその方法でいいと思います。

それより、OS9って?G3でしたっけ?
もう中古とかしか売ってなにのかなぁ?
PSファイルを作る時間はG3とG4の
スピードの差はかなりありますよ。。

後は、画像データをEPS保存する時、
エンコーディングはバイナリになってるなら
低画質高圧縮で保存するとか。

それで十分ですよ。僕いつもそうですよ。
写真沢山あったらデータ重すぎで
作業できませんし。

比べてもあまり差がわからないぐらいです。
ためしてみては??
    • 0
この回答へのお礼

G4です。
エンコーディングはバイナリです。今度は低画質高圧縮で保存してやってみますね。

ありがとうございました!

こんにちわ。

ハードの環境を書いて下さい。

基本的には、現在されている方法が一般的です。

あとは、Quark Xpress 4.0を4.1にバージョンアップする。

直接Quark Xpressのデータを書き出すXTensionの『PDF Filter』もありますが、スピードは変わらないと思います。

CPUを少しでも早い物にのせ替えるのが手っとり早いかな。

この回答への補足

ありがとうございます。
Mac OS 9 です。

ずっと、こんなものかとあきらめていたんですけど、この間、Quarkで作成した物をカラープリントをした後にPDFを作成したらすごく早くスプールしたので、何かCPU以外にコツのようなものがあるのかと思いまして...。

カラープリントはピクサス6500iで、化けないようRIPを起動してプリントアウトしています。
これのせいで早くなったかは分からないのですが、これくらいしか普段と違うことはしていないので。
電源おとして、次にPDFをつくった時にはまた前のように遅くなってしまいました。

• 0