アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしていないのにCPU使用率が高いんです.
デュアルコアを使ってマルチスレッド対応ソフトは
使っていないにも関わらず均等に付加がかかっている
みたいな感じです.

何がCPUを占有しているのか確かめる方法はないのですか?

A 回答 (3件)

タスクマネージャを起動して


タブ「プロセス」をクリックすると
「イメージ名」(アプリ類のことらしい)の占有率が%表示されますが...

<Ctrl>+<Alt>+<Del> で起動します.

ただしこのイメージ名は何者かわかりづらいです.
そこで少々乱暴な方法ですが,その名称で
ググったりすると関係書き込みにめぐり合えたりします.
    • good
    • 0

>デュアルコアを使ってマルチスレッド対応ソフトは…



マルチスレッドはシングルCPU用のもので、
デュアルコアなら均等に負荷がかかるのは当たり前だと思いますが?

CPU使用率はどの位ですか?

この回答への補足

マルチスレッド対応のソフトじゃない限りは
ひとつのコアしか使わないはずですが.
均等に付加がかかっているんです.

補足日時:2006/05/21 11:51
    • good
    • 0

最近のWindowsならパフォーマンスモニタを使うのはいかがですか?


(1)[コントロールパネル]-[管理ツール]-[パフォーマンス]からパフォーマンスモニタを起動
(2)画面右側(グラフの部分)で右クリック
(3)[カウンタの追加]を選択
(4)[パフォーマンスオブジェクト]で"Process"を選択
 ↑"Processor"じゃないですよ
(5)[一覧からカウンタを選ぶ]で"%Prossecor Time"を選択
(6)[一覧からインスタンスを選ぶ]で"_Total"と"Idle"を除くすべてのインスタンスを選択
(7)[追加]ボタンをクリック
(8)[閉じる]ボタンをクリック

これで、「どのプログラムがCPUを食っているか?」をだいたい調べることができます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!