アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に、ココリコ田中さんの主演で『犬と歩けば~チロリとタムラ』という映画がありましたが
この主人公、「岡村靖幸」っていうんですね!!
映画は観てないのですが、たまたま知ってかなり驚きました。
それにしても、どうしてこんな名前にしたのでしょう?
監督か脚本家が岡村ちゃんファンとか??
ストーリーに岡村ちゃんに関することが出てくるとか??
何かご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

劇場に観にいきました。


劇中では恋人役のりょうさんから終始「ヤスユキ」と呼ばれていて、最後のエンドロールで役名が出たときは、あっ、と思ってパンフを見たのですが、その事については何も書かれていませんでした。
また、DVDの副音声に監督の解説が収録されているのですが、やはりその事については何もふれられていません。
何か関連があるとしたら、主人公の幼なじみ役がスネオヘアーさんだからかも(スネオさんが岡村さんのフォロワーとか...)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!
やはり、関連性はないっぽいですねー。
監督の特別な思い入れでもなさそうだし…。スネオヘアーさんつながり?うーーん。
でも、出演者がなんだか素敵ですね!面白そうな感じです。
観てみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/06/01 21:14

詳しくは知りませんが、映画は見たので回答します。


もうあまり覚えていないのですが、ストーリーに岡村さんに関係することは全くなかったです。(これは確実です)
というか主人公の名前自体呼ばれなかった気が・・・。
結構おもしろいので、dvdを借りて見てもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
岡村ちゃんには関係ないのですね。
だとしたら、どうしてそんな名前を…。ますます気になります。
観てから質問しようと思ったのですが、
いつも行くレンタルビデオ店に置いてなかったので
先に質問しちゃいました。
面白いんですね、探して観てみます!田中さん好きだし!

お礼日時:2006/05/29 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!