アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルの通りなのですが、PCゲームをマウスとキーボードでやるのが非常に疲れるのでゲームパットを導入しようと考えています。

キーボードの任意のキーをパットのあるボタンに振り分ける機能も必須なのですが、マウスの動きをアナログスティック等で代替できるものはあるのでしょうか? 所有するゲームの中にはキャラクターの動きをマウスで行っているものもあり、この機能を持つゲームパットを探しておりますが、なかなか見つかりません。

御存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すみません、ちょっと解りづらかったですね。


十字キーでもアナログスティックでも操作はできます。

アナログスティックには十字キーと同じ縦横軸入力(上下左右入力)の他に”傾きの度合”がありますよね?
大きく傾けると速く移動、小さく傾けると遅く移動といった様に。
この”傾きの度合”がJoyToKeyでは無視されるため大きく傾けようが小さく傾けようがマウスカーソルの速度は一定です。
そのため精密なマウス操作が必要なゲームなら向いてないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今回は大変よくわかりました。別にマウスカーソル速度が一定でもかまわないと思います。詳細な説明ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/23 04:37

JoyToKeyというソフトを使えば大体どのパッドでもキーボードやマウス操作ができます。



※JoyToKey
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657 …

ただアナログスティックは2軸入力(いわゆる十字キーと同じ)になりますが。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1916476
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>ただアナログスティックは2軸入力(いわゆる十字キーと同じ)になりますが。

これの意味がちょっとわかりません。マウスの動きはアナログスティックではなく、十字キーによる操作になるということでしょうか?

お礼日時:2006/05/22 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!