人生のプチ美学を教えてください!!

来春5月に新婚旅行に行きます。国内(1週間程度)が良いのですが、皆さんは何処へ行かれましたか?何処かお勧めの所を教えてください。ちなみに、私は大分県在住です。

A 回答 (7件)

おめでとうございます。

私は新婚旅行は海外でしたのですが、趣味が旅行なので参考までに。
5月なら北海道はお奨めですよ。札幌ではライラック祭りとかしますし、緑の多いとろこなので、新緑のきれいな時期なので景色とかもすごく良いと思いますよ。
それと北海道はかなりたくさんのテーマパークもありますから、テーマパークを回るのも楽しいですよ。例えば、富良野のカナディアンワールド、これは赤毛のアンのテーマパークですね。帯広のグリュック大国はグルム童話のテーマパークで、中にホテルもありますよ。登別温泉にはマリンパークニクスで、これはアンデルセン童話のテーマパークで、お城があるのですが、中は水族館になってます。なかなか楽しいですよ。
あと、高知とかも結構いいかも。初ガツオとかおいしい物もたくさんありますし、ホエールウォッチングとかも出来るし、景色もかなり良いですよ。
    • 0

わたしも大分出身です。

もう新婚旅行などほとんど忘れていましたが実は北海道に行きました。その時のコースを教えます。大分から飛行機で羽田に、そのまま上野駅に。上野から確か当時は寝台北斗星だったと思います。午後4時ごろ上野を出発翌日のお昼に函館に着いたと思います。この寝台が最高でした。ちゃんと個室がありますのでみどりの窓口で聞いてみてください。但し大分では管轄外なので東京に聞くかネットで検索してください。ちゃんとシャワーもありますよ。確か500円くらいだったような?
函館に着いたらレンタカーで市内観光。5月なら間違いなく雪はありません。そのあと洞爺湖のホテルに(今は噴火の影響でどうなっているか不安ですが)
その後高速で札幌に。やはりビール園はサッポロに限る!そこでジンギスカンを食べました。道南は5月であれば雪は心配ありません。山、峠は?
ちょうど1週間でスケジュールできます。
それと小樽も札幌から高速でも一般道でも40分くらいで行きます。道も広いので充分レンタでOKです。
今振り返っても寝台で北海道に行ったのはとても印象的です。なんともいない二人だけの空間と食堂車でのコースなど。絶対にお勧めです。
しかし予約を早めにしないと思った日の列車が取れなくなりますので早めに聞いてみてください。
それでは、いってらっしゃい。
PS,お土産は、松前漬け(竹田食品製がお勧めです)
    • 0

私もレンタカーで北海道をお勧めします。

5月ぐらいなら気候も良いだろうし、食べ物も美味しい、景気もいい、ゴミゴミしていない、などなど楽しい旅行ができると思います。私も毎年 5 - 9 の月の間で 1 週間程度の北海道旅行に出かけています。
あと温泉が好きなら、草津、伊香保、日光、鬼怒川 ... などを巡ってみるというのもいいかも知れませんが、新婚旅行向きではないかも知れません。
私も当初新婚旅行は国内を考えていたのですが、結局ヨーロッパに行ってきました。元々海外旅行には興味がない方なのですが、新婚旅行という機会なので。で、なかなか海外も良かったですよ。もし特に国内にこだわっているのでないならば、海外も検討されてはいかがですか?
あと関係ないですが、私は大分県出身です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tekeさんは大分出身なんですね。ってことは今は違う所に住んでいるんでしょうか? 北海道へは大分から出発したんですか? 
実は私も海外旅行にはあまり興味がなくって国内と思ってるんですが、海外も検討してみます。

北海道などいかがですか?

大分から東京経由札幌(千歳)便が飛んでいます。
お式の翌日出発でしたら、ゆっくり午後に大分を
発って夕方に札幌着。
レンタカーを借りてのんびり・・はいかがでしょう?

新婚旅行でしたら行き先はどこでも幸せな気分だと思いますが!お二人で楽しいご旅行を。
    • 0
この回答へのお礼

実は北海道が第一候補なんです。でも5月は雪が降ることもあるって聞いて迷ってます。せっかくなら7月ぐらいがベストなんでしょうね。
ありがとうございました。

沖縄がいいですよ!(僕が沖縄にすんでるからじゃないですよ)

でも、その5月前半はすでに梅雨かも...。
日程が後半に考えてるならお勧めです。

仕事柄、沖縄以外の方と交流があるんですが、ほとんどの人が気に入ってくれます。ただ普通の観光地だけじゃつまんないとこです。
どこでもおんなじだと思うけど、ディープなトコにこそホントの良さがあります。

1週間も時間があるなら、沖縄本島以外の小さな島に渡ってのんびりするのもいいもんですよ。座間味島なんかお勧めです。
沖縄にすんでる人間でさえかなりリゾート気分をあじわえるぐらいだから...
.
    • 0
この回答へのお礼

沖縄! 本島には行ったことありますよ。今度は島でリゾート気分を味わいたいですね。座間味島はあまり聞かないですよね?とっても気になります。5月後半なら季節も良いですね。検討してみます。

こんにちは。

新婚旅行ですか。いいですねぇ~。(しみじみ)

さて、私の国内旅行のオススメは大分からだと
ちょっと遠くなってしまうのですが、伊豆方面が
オススメです。
私は国内旅行をかなりしてきましたが、伊豆が
私の中では一番ヨカッタです。

ハーブガーデンがあったり(パーク系はかなり沢山
あります)バナナワニ園があったり、アンディランド
があったり。
他にもたっくさん見所遊び所があります。
海も近いし美味しい物も沢山ありますよ。

他にオススメな所は長野県の安曇野とかですかね。

よい旅行になるといいですね!(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。伊豆は行ったことがあるので、私は安曇野がとっても気になります。安曇のガイド本を覗いてみます。

うーん、周りの国内経験者は、なぜかハウステンボスばっか。

大分ならあんまり意味ないですよね。

大阪へきなはれ。
5月やったら、ユニバーサル・ストューディオもやっとる、思いまっせ。
九州とはまた違う、おいしーもんもぎょうさんありまっせ。
狭いくせに、電車だらけやさかい、けっこう短い時間に色々回れますわ。

いかがですか、大阪は。
    • 0
この回答へのお礼

大阪は親戚がいるので、ちょくちょく遊びに行ってるんですよ。今回はちょっと自然志向で、のんびり・・・・。
erimegさんは普段も大阪弁なんですか? 一緒にいるだけでも楽しそうですね!
ありがとうございました。

ハウステンボスは楽しいですよ。なかかなか本格的です。