プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンはPowerMacintosh7600/200です。OSは、よくわかりません(立ち上げたときにmac osと出て、下にCRESCENDO G3とかSeNNeSとか書いてます) internetExplorer 5です。リリースノートは「作成したアプリケーションがみつかりません」という表示がでて、よめませんでした。お手数かけますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

G3のアップグレードカードが挿さっているようですね。

外見はPowerMac7600/200でも中身は段違いの性能を有していると思われます。
…というようなことをご存知ないということは、何方からか譲り受けましたか?
もしそうなら、譲り主に必要なものが揃っていることを確認してから再セットアップされた方が良いかもしれませんね。
その際はバックアップをお忘れ無く。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りで、このパソコンは、ある人からゆずりうけたものです。その人と相談してみます。ありがとうございます。

補足は先にした質問の所で「補足」をクリックして行ってください。

質問が2つに分かれると分からなくなります。
OSのバージョンは起動した状態で何もアプリケーションを起動していない状態で画面左上のアップルマークをクリックして、出てきたメニューの中の「このコンピュータについて」を選択してやってください。

それと、リリースノートはMac OS 標準の「Simple Text」で書かれていますが、これがちゃんと表示されないとなるとシステムがおかしくなっている可能性もあります。単純にSimple TExtが無いだけだったら良いのですが通常あまり考えられませんのです。

出来ればシステムを再インストールした方がいいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。