プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度こそ虫歯を治しに行こうと思うのですが、ドリルで削られるあの痛みを考えると気が重くなります…。
そこで前から気になっていた笑気ガスを試してみたいなと思うのですが、これはかなりお金がかかるのでしょうか?保険がきかないなどありますか?
実際治療を受けたことのある方、大体いくらぐらいだったか教えて頂けますでしょうか。また、もしお時間があれば笑気ガスの感想もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も以前、「笑気ガス」を体験しましたが、治療に対する「恐怖」はなくなりました。
それどころか、すごいリラックスした状態になり「何でも来い!]というような気持ちになりました。
意識はあるのですが、体が宙に浮いているような感じでした。
問題の治療費は、普通の治療費で、高額な治療費は払いませんでした。きっと、保険対象なのではないでしょうか。
安心して、「笑気ガス」を体験することを、お勧めします。
私も機会があれば、また、体験したいと思います。
参考になりましたでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならばもうぜひやってみようと思います。
もしかしたら今回神経抜くことになるかもしれないので…。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/25 08:35

手元に歯科の点数表がないのですが、ハッキリ言って目茶目茶安いです。

確か1000円もしなかったはず。

歯科医院にとって見れば、割りに合わない処置ですので、普通やってません。多分20軒に1件くらいではないでしょうか。

自費診療(自由診療)の患者さんにのみ、笑気鎮静を行なっているというところも多いです。

あらかじめ、電話で笑気鎮静が保険で受けられるか、ご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんなに安いのですね、よかった!!
子供の頃からかかりつけの歯科で、笑気鎮静のポスターがあったので多分大丈夫かと思います。
あらかじめいろいろ聞いてみますね。

お礼日時:2006/05/25 08:39

先に回答下さったnixon specialさんと同じ内容ですが、私の経験を申し上げます。

笑気ガスを吸入して5分が過ぎた辺りから体全体が鈍く痺れるような感覚が湧き上がり、リラックスしている感じにありました。
人によっては笑気ガスが効き始めるのに時間がかかる方もいる様ですが、それでも20分以上かかる事はないと思います。費用についてですが、会社の保険証を使って大体3000~4000円の間だったかと思います。私の場合が虫歯の銀歯の型取りも含めた金額ですので、もう少し安くなるかもしれません。笑気ガス治療を行なっている歯医者は小児歯科を取り扱っている歯医者さんなら大体、大丈夫です。一度電話で問い合わせてみて本当に笑気ガス治療を行なってくれるか確認してみると更によいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
治療を受けてみることにします。
高額なのかと心配でしたが、そうではないようで安心しました。

お礼日時:2006/05/25 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!