アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題のとおりです。年上の女性にとって、年下(っていうか高校生)の男と付き合ったりするのって抵抗とかありますか?あと、年下の男に魅力を感じるのってどんなときですか?教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

抵抗は…多少あるかもしれません。


魅力を感じるとき…。
いろいろあるのです。
年下なのに結構しっかりしていることを発見したとか、甘えてきたときが可愛かったりとか。
私の年齢で高校生はちょっと無理ですが、もっと若い女性なら対象になることだと思います。
そういう人に恋しちゃったのかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
そうです。恋しちゃいました。
年上の人にはどうやってアプローチしたらいいのでしょうか?なんか想像がつかない・・・。コクったりしても流されそうじゃないですか?

補足日時:2000/12/24 11:58
    • good
    • 0

私は23歳の頃3才年下の男性と付き合った事があります。

。。
 私の場合は、年下には余り興味が無かったのですが、彼がアプローチしてきて、いろいろ話しているうちに、彼が年よりもしっかりしていたのでそのギャップに意外性を見ることが出来付き合う事になりました。
 その女性のタイプにもよります、彼女が母性本能をくすぐられるタイプなら、年下でも全然大丈夫だと思いますし、頼りたがる女性ならしっかりした男性を演じてみるのも良いと思います。
 ただ、基本的に年には関係なく合う合わないと言う相性というものが、先にあることが、前提です。。。
    • good
    • 0

33歳の時から35歳まで、11歳年下の男性と交際しました、何度も別れ復活し、の繰り返しでした。

決定的な別れは結婚しようと言われ、真剣に付き合い、借金やギャンブル好きな事についていけなかったから、慣れてくると甘えるばかりで、重荷だったから。
この彼は特例で対象外なので、比べてはイケマセン。
魅力はねぇ、甘え上手でかわいい所、大人っぽく男っぽく一生懸命振舞ってくれる所、考えてる事が検討つけやすい事、無邪気さ、ヨシヨシしたくていとおしい所・・・
年齢の割りにすれてて、逆に私は結構純でした。
抵抗は、若い女性と比較されないか?少しでも綺麗にしてよう・・とプレッシャーがあった事です。
年より人間性を第一に考えて下さい。
    • good
    • 0

高校生は難しいかも。

生きてる環境が違い過ぎるのでお互い無理してしまうかも。私の彼は6才年下(20才)ですが、金銭感覚や自立について私よりしっかりしているのでうまくいっています。魅力…純粋さ、とかかな~。大人の男になると失ってしまう何かを持ってるかな。でも、相手を思う気持ちは凄いパワーになります。頑張って下さい。
    • good
    • 0

私も年下が好きです!魅力はかわいい所?私は基本的にかわいい系が好きで、けっこう年下を好きになります!年下と付き合うのは悪くないと思

いますよ!あなたも年下に魅力を感じているんですよね?頑張って下さい!

この回答への補足

あの、おれは男です・・・。
なんていうかタメのコとかは考え方があわないっていうか、子供っぽくみえちゃうんで。自分が言うのもなんですけど。いろいろな面で浅いじゃないですか、だからついていけないんです。

補足日時:2000/12/24 11:54
    • good
    • 1

流石に高校生…っていうのは考えたことないですけど、


社会に出ちゃえば年齢差(もちろん女性が年上)なんて
よくある話ですね~。
魅力…「男の子」だと思っていたら案外芯がしっかりしてたとか、
何事にも直向きで全力投球してくれるところかな♪
やはり女性としては「相手に大切にされている」って思えるのが大事です。
あ、これドアを開けろ、とか荷物を全部持てってことではないよ♪
あくまでもココロの問題として。
ふと気がつくと「いっぱしの男性の顔」になってたりしても嬉しいし。

それと女性も自分が年上ってこと結構気にしますから、
相手の同年代に否定されることが恐い筈です。
思ったことをすぐ口にする=正直、いい人ではないので、
紹介する友達に事前の気配りが必要かな。
趣味とか、会い易い環境を作るとかね。
    • good
    • 0

年下だいすきですよ。

自分は28のくせに子供なので 年下の男の子の方が気があいます。年上に子供扱いされるより年下に子供扱いされる方が ばかにされてない気がしていい。年下に魅力を感じるのは 年下のくせに年上の私の上に立とうとしてる姿勢や えらっそうな口の聞き方(生意気)や、いつもは甘えてばかりなのに、いざとうい時には頼れるってとこかな?
    • good
    • 0

最終的には、年齢じゃなく、その人自身の魅力のようなモノにお互いがひかれあうかどうかではないでしょうか。



人として男性として、恋する人に何をアピールできますか?
若さだけならたんなる「坊や」ですもの。

ちなみに、吉本ばななの『哀しい予感』を思い出しました。
主人公の「おば」は高校の音楽教師で、行方をくらましたその「おば」を高校生の男子が探そうとする姿は、高校生とか子どもとかではなく、大人というか「愛する人を探す人」でした。
    • good
    • 1

再びnorinです。


流されそう…ですか。
でも、私はストレートにコクられてとてもうれしかったし、
変な小細工されるより素直になれた。
自分がどれだけ大切に思っているかちゃんと話してみたらどうかな?
ちょっと、常識的過ぎて参考にならないか…。
    • good
    • 0

年なんて関係ない!だって、好きならそれでいいじゃん!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!