アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットを終了したいのに突然パソコンが何の反応もしなくなる事があります! そんなときは強制終了すれば良いと聞き実行しましたが、強制終了も出来ない事があります!!! 初心者なので焦ってしまって電源を切ってしまった事もありパソコンに異常があるのではないかと心配です… 特にチャットを終了出来ない事が頻繁にあります!(部屋を移動すると動かなくなる事も!) 何か対策はあるのでしょうか? 怖くてチャットするのが不安です!

A 回答 (3件)

こんばんは♪

インターネット接続時はパソコンに負担がかかっていることが多く、
不安定になることがありそれがフリーズにまでなることがあります。

リソースメモリを確保することやその他パソコンを軽くする設定など行うなら
パソコンが安定するかもしれませんので下記のページ回答NO.1を参考にしてみ
てください。もしかしたら改善されるかもしれません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=211105
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。
ほかにも意見を聞いてみたいのでポイントはお待ちください!

もう少し情報を書いてください。

使っている機種名やOSのバージョン。
それにインターネット環境。
>部屋を移動すると動かなくなる事も!)

ということだと無線LANなのでしょうか?

最低限度のことを書いて頂ければ回答も的確な物になるかと思います。

この回答への補足

情報不足でゴメンナサイ! OSは98で機種はNECと言う事しかわかりません… パソコン初心者で人づてに頂いた物なので詳しいことはわかりません! 専門用語も良くわからないのです!!! こんな質問に回答ありがとうございました!

• 0

何も反応しなくなるというと、いわゆるハングアップのようですね。

同時にアプリを動かしすぎたりすると、よく起こるんですが。
まずは、余計なアプリ(常駐ソフト等も)はとことん終了して行う。
メモリが少ないようなら増設してみる。
OSは98ですか?いっそ奮発してXPにしちゃうとか。

通常の強制終了が出来ない場合、私も良く電源OFFしてしまいます。しかたないですよね。専門的な対応を言われても我々良くやりきらんしね。

この回答への補足

なにぶん初心者なので専門用語も良く分かりません! 本にも常駐ソフトを終了するとあるのですがそのやり方までは載ってなくて… しかもどれがそのソフトなのか…?
 OSは98です! メモリが少ないのでしょうか?

• 0