電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リキテンシュタインの絵が大好きです。
けれど、リキテンシュタイン展について調べたりもしましたが終わっていたりして生で見た事はありません。
彼の有名な作品の幾つかはインターネットやポップアートの本で見た事はあります。
彼の作品のみを納めた本が欲しいのですが沢山あるようなのでどれを選べばいいのかわかりません。
彼の絵が沢山のった本でオススメはありますか?

A 回答 (2件)

ご質問の答えにはなりませんが、



展覧会をやっていなくても、1点2点ずつ所蔵している美術館は日本にもありますよ。
どこにあるか分かりませんが・・・

私は関東在住なので、川村美術館(千葉県)や東京都現代美術館で見た記憶があります。
ただ、所蔵しているからといっていつも展示しているとは限らないのですが。
時期によって展示作品は一部入れ替えられることがあります。

見に行けそうな場所にあるポップアートを持っている美術館に問い合わせてみるといいかもしれません。
    • good
    • 0

リキテンシュタインはたくさん出ていますね


アート系の書籍がたくさんある書店で自分で見比べて買うのがいいと思います
私はTACHENから何冊か出ていますがここから出ている本がよかったです


でもそれより近代・現代美術の美術館で本物を見てください
現物の色や緊張感は本の比ではありませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事