プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!8月に一人で、北京旅行を計画中です。紫禁城を見てみたいので、北京のホテルに詳しい方情報下さい!私は日本語しか話せません。

A 回答 (6件)

1泊2日でも北京へ行けないことはないですね。

例えば、マイレージがあって、これを使うとお得かもしれません。私は、マイレージを使って青島へ1泊2日で行ってきました。けっこう、時間ありましたよ。
    • good
    • 1

早朝便と帰国便を最終にすれば可能と思いますけど、航空券高くなる気がします。

(その条件でとると)
↑が可能ならOKでしょう。
空港でタクシーに天安門(紫禁城)といえばだいたい85元~120元で1時間でつくと思います(最近ガソリン上がったから、少し高くなっていると思います。)
渋滞はひどいけど↑以上かかったことはないです(出社と帰社時刻、土日の買い物帰り時間除く)
そのまま観光しててきとーなホテルに泊まれば?次の日は午前は買い物して午後帰国が可能と思います。
リムジンバスもありますよ。この場合西単行に乗ればいいと思います。これは安いです(20元しない)

ちなみにホテルはいくらでもあるので、どこでもいいのでは?オークラは高いけど日本語100%可能ですよ。
長富宮といいます。

すごーく高い気がしますが・・参考まで。
紫禁城は後ろにある景山に登ると綺麗な写真がとれます(よくパンフレットで見る)
    • good
    • 0

紫禁城(故宮)はまさに北京のど真ん中にあります。

故宮の東側、王府井駅北側に沢山ホテルがありますので、ここで宿泊されるのがよいかと思います。ここから故宮までは1~2km程度です。
    • good
    • 0

いわゆる激安格安航空券は、一般的に多くの人が利用しやすい日程を想定していますので、近い北京といえど2泊3日からと想像します。


でないと、観光もなにもでいないので、ツアーを組めないですし、あまり売れないからです。
もちろん割高の正規航空券・オープン券を入手し、ホテルも自分でブックすればできますが、かなり高いです。

ただ絶対とは断言できないため、ツアー会社や旅行社に希望の日程でブックできるか直接聞いてみてください。
なお、中国は英語もほとんど通じません。ホテルは一部の人が英語や日本語を話せますが、それでもすべてのケースで助けてくれるわけではありません。
    • good
    • 0

1泊で少しでも観光しようと思ったら往路午前発復路午後発の航空券が必要です。

この組み合わせは格安航空券では高い組み合わせになるので、往路午後発復路午前発で2~3泊しても値段的に変わりません。安くするため1泊にしたいと思っているなら安い航空券で2~3泊したほうが得です。そうじゃなくても中国は物価が安いので、ホテルを安くすればもっと滞在できます。(ただ8月は高いです。)

さてホテルですが自分は北京に行くと必ず北京駅前の青年城市酒店に泊まります。
ここは3つ星相当のツインとトイレ・シャワー共同の2人4人6人部屋からなってます。ツインと2人部屋は部屋ごとですが、4人6人部屋はベットごとですので相部屋になります。
ただ8月はおそらくバックパッカーがたくさん着て混みますから事前に予約しないと泊まれません。

別に駅に用がなければ他のホテルで良いでしょう。ビズエクスプレスなどのホテル予約サイトで予約できます。(上記ホテルのツインもできます)中国語ができないのでしたらこういったサイトで予約してプリントアウトした予約書を持って行って渡せば後はチェックインの手続きをしてくれます。

ただ個人の場合空港からの移動も必要ですが、空港バスの発着所にたどり着いて切符を買い乗車することはできそうですか?そして下車後ホテルにたどり着けますか?もし無理そうならやはりツアーで行くべきです。(紫禁城をゆっくり見たければフリープランで)
    • good
    • 0

北京首都空港から紫禁城までの道はいつも大渋滞、私は飛行機なんど乗り遅れて北京に泊まったことか。


それに一泊二日は無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!