激凹みから立ち直る方法

彼女いない歴25年です

街中歩いてると
いちゃつくカップルをよくみかけます
なぜか目がよく合うのです

こんなふうな想像をします

男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」

女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」

男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」

女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」


・・・みたいな感じに見えるのですが、
街中でいちゃつくカップルは
見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか???
人のいないところでやれよと思いますが・・・

(美男美女はそういうことは人前でしませんが、
今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる)

妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは、回答させていただきます。


20代後半♀です。

うーん、想像の会話文がとってもおもしろかったです(笑)
きっと巡り合わせで、質問者様はご縁がなかったのでしょうね^^
私なら、この質問みたいなこと話す人がいたら、
「この人楽しいなぁ」って思いますよ。

えぇと、ナゼ街中でいちゃつくかと言うのは難しい質問で・・・
というのは、特に理由はないからなんです(笑)
しいて言えば、「好きだから」になるでしょうか^^

私の親友が、27歳で初めて彼氏が出来たのですが、
彼女は彼氏が出来るまで、
『何故カップルは四六時中手をつないでいるのだろう?』
と不思議だったと言っていました。
自分に彼が出来てみたら、当たり前のようにつなぐんだなぁって分かって、
いつの間にか慣れてしまって不思議に思っていたということが
今は逆に不思議だ、と言っていました(笑)

目が合うというのは、双方がお互いを見ていないと成り立たないことなので、
質問者様自身も、意識せずともカップルを見ているからでしょうね^^
大体のカップルが、いちゃいちゃしている時は自分達二人の世界ですから、
周りの人がどう思っていようが、どう見られていようが、
ほとんど気にしてはいないんじゃないでしょうか。

目が合うといちゃつき始めるカップルがいらっしゃるとのことですが(笑)、
カップルと目が合う時、質問者様はどんな表情をしていらっしゃるのでしょう?
質問者様がぼんやり眺めているだけの意識しない表情が、
もしかしたら、目を合わせた相手に緊張を与えるのかもしれません。
カップルは、一瞬緊張した後ふと恋人がいることを思い出して、
またべたべたーとするのではないでしょうか。
あくまでも推測ですが・・・

これは、男女問わず、ある程度大人の人間には言えることだと思いますが、
「自分」を意識している状態(自意識の高い状態)にあるのは、
カップルでいる人よりも、一人でいる人のほうだと思いますよ^^

お答えになっていますでしょうか。
質問者様のご意見も伺えれば幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さまの親友のかたが、27歳で初めて彼氏が出来た・・・・とありますが、

私は地球上女の人で25歳以上で恋愛経験なしは、もはや「しずちゃん」か「森二中」くらいしか残存していないと思っていました。その親友さんをばかにしてるのじゃないですよ。
同年代の女の人はもう、いない歴=年齢のかたは皆無にちかい・・・と思い込んでました。

男の25歳以上で彼女いたことないのは、よくいそうなのです。

しかし、
回答者さまの情報によれば、
恋人ができたら、
世界観がかわるということですね。

でも、わたしこんなにひがんだ性格ですから、
そこをまず変えなきゃ、彼女どころでは・・・(笑)

「自分」を意識している状態にあるのは、カップルでいる人よりも、一人でいるほうだと聞いて、
やっぱり私も恋愛してみたいと思いました。

逆に私がいつかそのように「見せつけ」てたりして(笑)

お礼日時:2006/05/24 00:04

そういえば美男美女ではあまり見ませんね。

鋭い。

目はあったこと無いですが、わざわざそばに来ていちゃつかれたことがあります。どらえもんのような温かい目で見ると、あんまりいちゃつかなくなります。張り合いがほしいのかもしれません。
風紀委員やお局様のように「人前でいちゃつくものではありません」
後輩のように「人前でいちゃつけていいなあ」
このような目が。

この回答への補足

   ~回答くださったみなさまへ~

        (結論)


やつら、あれきっと営業なんです。

なぜなら目的が、代わっているからです

常識をわきまえたカップルは恋愛を楽しむでしょう

しかし、やつらは「お客様(街の人)に見ていただけることによって私たちも楽しめる。すなわち、お客様の幸せが私たちの満足。営業マンなのです。みせつけることが営業。ですから街で営業した後、家に帰ったら、本日の売り上げ(見られた回数)や、どれだけうらやましそうに見られたか、どれだけ興奮したのかなどふりかえってるのでしょう。

そのことによって彼らは最終的になにを手に入れたいのか?

それは「優越感」なのです。

私が彼らをみた瞬間、、

男「ハニィ~僕たち勝ったんだ!」

女「そうよダーリン勝ってるわ~ん」

男「そうかいハニィー!守ってあげるよ」

女「つよい男って好きぃ~ん、いや~ん」

って言ってるのがわかるのです。

彼らはあすも営業に行くのです。

みなさんの回答参考になりました

ありがとうございました

補足日時:2006/05/24 00:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざそばに来ていちゃつかれたことがあるとは!!そんなときは凝視してやりましょう!
肉眼でしっかりとこちらからも見てやるのです。
じ~~っくりたっぷりと見てあげる。

するとあら不思議
罪悪感を感じて
逃げていくでしょう(笑)

恋愛条例「公共の場でいちゃつく行為を許すべからず。但し、美男美女の場合、マナーをわきまえていることにかんがみて許される余地あり」

お礼日時:2006/05/24 00:24

美男美女は「どうすれば自分の外見が周囲から美しく見えるか」という点について、おのれを客観的に見る目に長けていると思います。



そんな美男美女がイチャイチャしないということは、やはりアレは端から見て美しくないという結論に至っているのでしょう。

私もよくイチャつきカップルを観察しますが、熱烈に抱きついている方が、大抵通行人の視線に背を向ける形になっていますね。

無意識のうちに、周囲の視線をシャットアウトしているのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり自分たちだけの世界にはいってるのですね

お礼日時:2006/05/24 00:19

大変面白かったです。

ありがとうございます。

それまでの人生、男日照りだったり女日照りだった人は
がっついてしまうのでしょうね。
いつもはお行儀の良い犬でも、猛烈にお腹を減らした時などは
きたなく散らかして食べたりします。
そのような感じではないでしょうか。
きたないな~、と見てあげると良いと思います。

他の方も指摘されてますが、美男美女は人前でいちゃつかないですね。
やはり、そのような理由なのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もけして美男ではなく
どちらかというと不細工に含まれるほうなんで、
あまりいえませんが(笑)

美男美女はマナー守ります
ちがう部類は公共の福祉に反するので違法行為

お礼日時:2006/05/24 00:16

たしかに言われてみれば、美男美女でいちゃついてるカップルってほとんど見た記憶がありませんね。

たいていはどこか風変わりな、独特の雰囲気を漂わせたペアですね。なぜだろう?
そう考えると、質問者さんの考察もあながち的外れではないのかもしれません。自分たちが幸せであることを広く世の中に知らしめたい、認めてほしい、っていうような感じなんでしょうか?

しかし、ほんと、かんべんしてほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんです、まさにその
「認めて欲しい」という言葉まさにそのもの!!

奴らは見られることによって互いの愛を増幅させていきアイディンティティを確立しているのである。

お礼日時:2006/05/24 00:12

美男美女は付き合うことに慣れているので、人前でいちゃいちゃすることはマナー違反とわかっているのですよ。

 でも慣れていないあんまり美しくない人々はもう自分たちのことでいっぱいなのか、それともいままでもてなかったことの腹いせで(?)周りに見せびらかしたいのか… そのへんは美しくない人々に聞いてみなくちゃわかりませんけど…

彼女のいない歴25年のあなた、おもしろいから大丈夫ですよ。  やっぱり面白いひとはいいです。 がんばってェ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとうりだと思います。
美男美女はマナーわきまえてるのですよ。

一方、すごいのになってくると、モラルもくそもなく
「見てみぃい~~」といわんばかりに。

こんな質問したのは実は今日、
私を明らかに、

「私が見た(見てしまった)ことを、二人が気づき、一度確認してから二人で見詰め合った後、」

いちゃつきはじめたことの憤りでした

がんばります

お礼日時:2006/05/24 00:09

「二人の世界」にドップリ入っていますので


他人は、見えないのでしょう
正しく「恋は盲目」ですね?
一言で、言いますと「他人のふり」ですね
いつかは「冷めます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その冷めたときにこそ、
「ああ俺たちは恋愛ではなくて、パフォーマンスしていたんだな」と悟るのであった・・・

お礼日時:2006/05/23 23:54

見ていてほんと汚いですよね~><


大概そんなことしてるのは
不美人と醜男のカップルが多いですね!
やっぱり、やっとできた相手だから
見せ付けたいんでしょうね。。
哀れだと思って私は見もしません。
電車の中とかでも居てますが
そんなときは反対に素で見てやります。
大概止めますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。


そこまで見せ付けることに必死なそのバカップルに一度、「哀れじゃない?」と言いたい・・・

お礼日時:2006/05/23 23:53

二人の世界なんですよ



周りにバラなんて散らしちゃって。

そういう奴に限って1年持ちません。(私の周り限定で)

公共のマナー守ってくださいって感じ。
フリーの時とか、彼に会えなくて寂しい時。。。
殴ってやろうかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その殴りは「正義の鉄槌」なので無罪放免ですよ。

ぜひ蹴りも。

お礼日時:2006/05/23 23:50

思うに、まわりは関係ないのだと思います。


見られていようがいまいが、2人はいちゃつきたいのだと・・・。
抱き合いたい時に抱き合い、チュウしたいときにチュウする。

と、私だったらそうだなぁと思うのですが、

見られて喜ぶ部類の人もいると思いますので、“彼女がいなさそうな人”とか関係なく、自分達を見ている人がいればいちゃいちゃ・・・ってのもあると思いますネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られて喜ぶ部類って確かにいますいます!!(笑)

この類いが一番うざいですよね。

二人の両親の前でいちゃいちゃしろといいたい(笑)

お礼日時:2006/05/23 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報