プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、koumakiです☆
今、旦那と「忍空」にはまっているんですが、
途中1話だけ、キャラクターの顔が明らかに違う回がありました。
内容はたしか、橙次と里穂子の親父さんがどうとかっていうものだったと思います。
これは、なぜ違ったのでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶんですが(自信ないのに答えちゃってすみません)



キャラクターデザイン絵コンテを書いた人の気まぐれか、書いた人が心機一転で書いてみて評判が聞きたかったとか何かではないでしょうか。

ですが私は普段の絵のほうがよかったです。失礼ですが当時「変な絵」って思いましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆すっきりです☆

お礼日時:2007/04/14 19:58

あ~、ありましたねー。


当時「なんで今日はこんな絵なんだろう」と疑問に思ったのを覚えています。

「テレビアニメ放映リスト」
http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/
こちらのサイトで、サブタイトル・絵コンテ・演出・作画監督を見ることが出来ますよ。
多分その話は41話ですね。
このサイトを見ると、このときの絵コンテ及び作画監督さんはこの話しか担当していないようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆もやもやがすっきりしました☆

お礼日時:2007/04/14 19:59

やはりあまり自信はないのですが、作画監督さんの影響ではないでしょうか。


アニメの場合、1つの作品に対し、作画監督さんが何人かいて、1ヶ月に1本とかのペースで完成品を本放送に回します。
中には絵柄にクセのある作監さんもいて、その回だけ明らかに雰囲気が違う場合があります。
そんな方が、制作スケジュールの都合上、1話分だけを臨時で担当すると、こんなことが起こる可能性がありますね。
昔のアニメは、セルの作成がほとんど手作業だったために、作監さんのクセがあからさまに作品に反映されることが多くありました。
ご質問の件も、そのパターンかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです☆すっきりしました☆

お礼日時:2007/04/14 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!