電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。

6月の結婚式にちょうど生理があたりそうだったので、産婦人科の先生に「生理を早まらせることができるか」聞いてみました。そうしたら「低用量ピル・ソフィア」という薬をもらい、生理の5日目から10日間飲み続けるように言われたのでそのとおり飲みました。

現在ちょろちょろと生理の(本当に少なく、パンティライナーで十分)1日目みたいなものが3日ほど続いているのでこういうものなのかと心配になって質問してみました。
ピルを飲んだ後、一般的にどのように生理が始まるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

私は、今月のGWの旅行時に引っかかりそうだったので、質問者様と同じように生理を早めるべくピルを12日間(確か)飲みました。
結果、飲み始めがぎりぎりだったこともあり旅行の2日目まで引っかかりましたが、それ以外は問題なく終わりました。

生理ですが、私の場合は普段と変らない始まり方&終わり方でした。個人差がありますのでなんともいえませんが、普段よりも短い周期で生理を起こさせるのですから、生理といってもいいのではないでしょうか。

すばらしい結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

生理を早くさせるっていうことは、「普段よりも短い周期で起こさせる」っていうことだったんですね!そこの病院の先生はあまり話してくれず、ただ「教科書的には生理がくるはずです」としか語ってくれなかったし、質問すると嫌な顔するのであまり信頼できなかったんです・・・。
だから回答があっただけで、今少し安心してます。ありがとうございました。