プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西在住です。
僕には一年近く付き合ってる彼女がいます。
前にも違う質問をさせてもらいました。
今回の悩みと言うか、相談と言うのは、、、
僕は四月から就職することになっています。彼女は大学三回生です。
お互いの親には面識があるというか、かなりめに仲良くやっています。
あいての実家で一緒にお風呂に入ったりする仲です。
結婚を前提にしているのですが、さいきんなんかお互いに温度差が出てきてしまってると感じてしまいます。
たとえば、僕は彼女との家庭のために貯金をしてるし、彼女との生活を一番に考えています。就職も彼女のそばにいることが一番大切だと思ったので、
大阪に決めました。
でも彼女は自分を一番に考えているようにしか思えないのです。
当然自分の事を考えることは大切です。自分にいろんな意味で余裕がないと
相手に愛情を注ぐことは難しい時もあります。
たとえば来年から就職するので日曜くらいしかゆっくり出来なくなります。
なのに日曜、土曜がメインのバイトをはじめてしまうし、昼過ぎまで寝てて、
おきてもなーんにもしない、少しは料理の勉強をするとか、お互いの時間を大切にするとかしてほしいですよね。
僕はあまりにも先走り過ぎなのでしょうか?

A 回答 (10件)

先走った考えでもないと思います。

結婚まで前提にして考えているのであれば、彼女の生活態度も含め納得するまで話し合って見てはいかがでしょう。
「結婚したらちゃんとするから!」では結婚してもきっと今のままでしょう。結婚して同居した時の方がもっと時間が大切になったりします。現時点でka-kunnさんが彼女の事を「自分しか大事にしない」と書いてあるのは文面以上に何か不信感を持っているのでしょう。
私の兄もka-kunnさんの彼女のような方と結婚して、料理や生活態度も「結婚すれば…」と思っていましたが本人が結婚前から直す事をしなかったので今になりギクシャクしています。
厳しい事を言うようですが自分にふさわしくない、お互い助け合えないと思うのであれば離れる事もまた愛情なのではないでしょうか?
結婚してからでは大変な事になりますよ。
    • 0

事実として、学生時代の関係の90%(感触ですが)は片方乃至、両方が就職したときに破綻します。

理由の多くは、質問者と同じ思いをいずれが抱くからだと思います。就職、家庭を持つというスパンで物ごとを考えると、学生同士でカップルで楽しく過ごしても、価値観、社会性が変わってくるからだと思っております。質問者は決して先走ってはいないのですが、お二人での将来像、設計というものに価値観の差が感じられます。質問者と同じ経験者より(とほほ..)
    • 0

先走りと言うか、こうして欲しいと言う事は伝えてあるのでしょうか?

あまり相手に求めすぎると、あなたが苦しいだけですよ。
私は、旦那とは同学年ですが、旦那は大学院へ行き、私は地元で就職、といった状況でした。しかも、あなたの彼女と同じように、土日のそして夜勤のバイトを始めたのです。怒りましたが、学費も稼がないと、って事で、夜中から車で朝方つくように私が旦那の家へ行き、帰りを待って、昼くらいから夕方まで一緒に過ごすっていう生活を繰り返しました。でも、続きましたよ。
それは1年だけだったのですが、彼女も大学生活が終われば、そんな昼まで寝てるって事はなくなると思いますよ。
彼女の意志でやらないとお料理も楽しめないし、なかなかやらせるって難しいです。彼女自身が気付くような努力をしてみて、無理だったら、また考えましょう!女性でも、家事が苦手って人、いますしね。一緒にテレビみて、今度これ作って!と言ってみる、とか、仕掛けてみたら、どうかな?
    • 0

先走りすぎです。

たぶん彼女はもっと一人でいたいと思ってるはず。
家族公認なのはそういうのが好きな家族であるというだけでは?

自分を一番ていうのはすごくあたりまえだと思うんですけど。
あなたが就職を決めたときには後悔をしない決断をしたんですか?
それとも特に行きたい所がなかったので合理的に考えたら、彼女と一緒にいれる大阪になったのですか?
そこ、重要だと思うんですけど。

もしも後者だったら一生後悔する気がします。
ま、これは僕の考え方でひとつの考え方ですけど。
    • 0

あなたが大阪の会社を選んだのは、たんに彼女のためなのですか? ひょっとして、彼女とのことで何かを犠牲にしたと思っていますか?

恋人との生活を大切にするというのはあなた自身の考えですよね。それと同じように、彼女にも彼女自身の考えというものがあるはずです。あなたが彼女と自分との考えを同じものにしたいとお思いなら、こんなところに書き込みをしている暇があるなら、徹底的に彼女と話し合ってください。結婚するつもりでいるならなおさらです。考え方の違いは一生ついて回りますよ。
恋愛や結婚に関する考え方は、現代社会では個人によって千差万別です。恋人だから同じように考えるはずだと高をくくっているとひどい目にあいますよ。
あなたはいろいろと努力をなさっている気でいるようですが、まず最初に価値観の確認とすり合わせということをしないで、何の努力でしょうか?
    • 0

こんにちわ!

俺は彼女の事を一番に考えてるのに・・・
あまりにも彼女彼女になってますよね。
女の私から見ると自分をもってない人に思えてしまいます。
彼女がすべて!だから彼女も安心しきってると思います。
だって努力しなくても好きでいてくれてる人がいるんですから。

少し話しあってみたほうがいいと思います。
すれ違いが大きくならないうちに!
    • 0

どうも、

今年から就職でしょ。

今の彼女まだ結婚なんて考えてないよ。

今の彼女と決め付けないで、あせらず結婚相手を選んだらどうですか。

社会人になったらたくさんの出会いがあります。

多分考えが変わるでしょう。

• 0

女性の教育は大事だよ。

彼女をちゃんと言う事きかせられないと結婚生活がうまくいかないよ。『絶対服従させるのが基本』
    • 0

考えられる理由は・・・

1:貴方と距離を置きたくなったから、わざと会える曜日に
  バイトを入れることにした。
2:貴方との結婚を考え結婚資金を貯める為に貴方との
  時間を割いてまでバイトを入れている。

どちらかしか考えられないですね。

若いんだから自分が一番でいいんじゃないの??
それに彼女は学生なんだし、貴方にばかり合わせてもいられないんでしょ。

貴方が彼女を一番に思ってるから、彼女も貴方のことを
一番に思ってくれなんて思ってるわけ??
それはあまりにも押しつけがましいんじゃないかな~。
あなたこそもうちょっと彼女の気持ち考えた方がいいんじゃないの?
    • 0

全くと言って同じような事を経験しました。

僕には去年夏まで2年付き合っていた彼女がいました。僕は今大学四回生で彼女は二回生です。僕も今、関西に住んでて、実家にいます。昔から、東京に行きたくて、東京でしかやりずらい仕事に就きたかったのです。彼女の親とも仲がよかったし、僕の親とも彼女はすごく仲よかって、いつも相手の家に泊まり行って、親公認で同じ部屋で寝る事も認めてもらえるまでになりました。僕も、やりたい事をやるために東京まで数十回就職活動に行きつつも、大阪であまりしたくない会社を数社受けました。何社か大阪で内定もらいました。あまり興味が無い会社に・・・これは、きっと彼女と一緒にいるために・・・とか思いました。そして去年の夏相手に好きな人ができ別れました。
また、秋から東京に就職活動に通い始め、第一志望の業界に内定をもらいました。
そして、今年の正月、その彼女から連絡が久しぶりにあり、まだ正直未練があるので、会いました。彼女は就職活動の時、いつも弁当作ってくれたり、手紙やお菓子くれたり、応援してくれてたので、絶対伝えたかったので報告しました。
そしたら親でも、泣かなかったしおめでとうすら言ってもらえてなかったのに彼女は東京に行くと言った瞬間泣いてくれました。そこで、僕は気付きました。彼女を将来的に本当に自分が幸せにしたいと願うのなら、自分が今、やりたい事をやって、
自分がまず、幸せになるべきだと・・・そしたら、そのとき、また彼女も僕の成長とかに気付き見直してくれるのではないかな?と自分が、他の人を好きなったらそれでいいし
人生は1度しかありません!やりたい事やるほうがいいと思います!彼女の自分の事を考えると言う事、いまのあなたにとって、すごく重要な事と思います。
    • 0