アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです

どうも便利なのですが、
初期設定がわかりません。
リンクをクリックすると新タブが開いてアクティブになったかと思えば、別のリンクをクリックすると以前の開いた新タブに今クリックしたリンク先が上書きで表示されてアクティブなのはリンクが張ってあるページであり、新タブを探していちいちクリックしなければリンク先を見ることができません。
ですので、タイトルのように設定をしていまいたいのですが、できるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

F12(オプション)→ユーザーインターフェース→ウインドウ→新しいウインドウをアクティブにするをチェック。

コレで直ると思いますが、もし直らなかったらそのときはまた何か説明をお願いしますね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

これはすでにチェックを入れています。

やりたいことは、AサイトのリンクA’もB’も
すべて今開いているAサイトとは別の窓で、A’を開いたあとで、B’を開いてもA’の窓を書き換えずに新しくB’の窓を開きたい。また、最新に開いた窓をアクティブにして移動表示してほしいということです。

よろしくお願いします

ひょっとしたら Web ページの仕様かもしれません。

A' と B' の target 属性が例えば hoge と同じ値になっていた場合、A をクリックすると新規タブで A' が開かれ、
B' をクリックすると先ほど A の開かれたタブにリンク先が上書きされます。
これは A' のリンクで開かれたタブが hoge というタブであると認識され、
B' のリンクは既に開かれている hoge というタブに上書きされるからです。

この場合はリンクのホイールクリックなどで問題に対処するしかありません。

これは全く関係のないページなんですが、ちょっと例としてあげてみます。
ページ中断にある「>>一例」と「>>レンタル掲示板プレミアムデモはこちら」はそれぞれ新しいウインドウで開くようになっています。
片方のリンクが開かれたタブを閉じない状態でもう片方のリンクを開いてみてください。
タブは上書きされましたか?別のタブで開かれましたか?
http://www.teacup.com/fbbs/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

なんだか難しい話になってきました?^^;

上記のこと、試しました!
一例とレンタル掲示板プレミアムデモはこちらは、
それぞれ別々の窓で開きました

>一例とレンタル掲示板プレミアムデモはこちらは、

>それぞれ別々の窓で開きました
では、Web ページの仕様ですね。Sleipnir の設定を間違えているわけではありません。
ホイールクリックなどで対処するようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、仕様なんですね。
それじゃあ、仕方ないですね。

>ホイールクリックなどで対処するようにしてください。

というのは、ホイールクリックを移動するに割り当てるということか、それとも、左+ホイール(私のマウス割り当て)で移動するで対処ということですよね。

ありがとうございました

>というのは、ホイールクリックを移動するに割り当てるということか、それとも、左+ホイール(私のマウス割り当て)で移動するで対処ということですよね。

リンクのホイールクリック、すなわち初期設定の OpenLinkNewWindow を差しています。
任意の操作で新しいタブを開いてくださいという意味です。分かりにくかったかな?

任意に新しいタブを開き続ければ上書きされる心配もないので、お勧めしているのです(^^;
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よくわかりました。
ホイールクリックは設定なしにしていました。
というのは、ホイール回転の間に謝って押してしまうことがあったからです。
初期設定はわからなくなってしまっていたので、
助かりました。
ありがとうございました。