プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前の洋画のタイトルがわからなくて困っています。
映画の内容はひたすらトラックに追いかけられるものだということくらいしかわかりません。情報が少なすぎて恐縮ですが、どなたか思い当たる映画のタイトルを知っていたら教えてください。

A 回答 (5件)

スティーブン・スピルバーグ監督の「激突」ではないでしょうか。



http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりできました。

お礼日時:2006/05/27 17:56

こんばんは。

答えはもう出ていますので若干補足します。1972年の作品ですので、10年以上どころか34年前の作品ですね。
日本に於いては氏のデビュー作として語られていますが、正確に言いますと「激突」はアメリカ本国ではTV映画として製作(テレフィーチャーといいます)されたものです。1974年製作の「続激突・カージャック」が劇場映画のデビュー作です。
昔は良く海外で低予算で製作されたB級映画やTV映画を安く買い取り、日本国内では大作のような宣伝をして映画館で上映したりすることも多かったのです。
    • good
    • 0

おそらく、スピルバーグ監督の「激突」だと思われます。

参考までにリンクをご覧下さい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=7 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりできました。

お礼日時:2006/05/27 17:56

スピルバーグの『激突』ですか?



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%80%E7%AA%81%21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりできました。

お礼日時:2006/05/27 17:56

ロードキラー かも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!