アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼前くらいからなのですが、右のもも(内側と後ろ側)・お尻・恥骨にかけて痛みが時々走ります。皮膚の感じもなんだか敏感な感じで触っただけでもゾワゾワと気持ちが悪い感じです。
ときどき痛みが走り、顔がゆがむくらいの痛みで特に右内もも・右側恥骨をハンマーで叩かれるような痛みです。
でも、現在(21時過ぎ)はだんだんおさまってきましたが・・・。

立ち仕事を9時間ほどしています。腰痛も持っていますが、何か関係があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前右側の尻の上のほうが痛くなり、虫垂炎かと不安になって

医者にかかりましたが、結果は腰でした。
腰の状態によっては腰の痛めている部分ではなく、尻~太もも付近に痛みが出る
という説明を受けました。
私の場合はそれほど激しい痛みではなかったのですが、
範囲が私の受けた説明と重なるようです。
まずは医師にかかってはどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^ お尻は私もいたいですね。右側のお尻の半分より下、といいますか。なんだか変な痛みなので、文章でうまく表現ができないのが辛いです。
腰は確かにいたくて、夜寝るときに仰向けに眠れないんです><背中も痛くって。
近々お医者さんのところにでも行ってみようかと思います。

お具合はいかがですか?

私の場合は「変形性股関節症」という病気なのですが
同じような痛みの感じ方をするので「あれっ」っと思い回答することにしました。

以前に股関節を脱臼されたことはありますか?
また、幼少期に股関節に異常ありなど言われたことはありますか?
私の場合は、幼少期に椅子から落ちて脱臼をしたことが原因のようですが
大人になって傷みを感じるようになり只今通院中です。

痛みの原因を知るには判断が難しいですよね。
内臓からきているものなのか?骨の異常なのか?それとも…
痛みが続き、我慢が出来ないようでしたら病院へ行かれた方が良いですよ。
整形外科で骨に異常がなければ、内科などの科を受診してみて下さい。

くれぐれもお大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

脱臼とか、股関節に異常があるとは言われたことはないですね。背骨の何番目だったかが間隔が狭いだとか、人よりも背骨が曲がってるだとは言われますけど・・・。
確かに、痛みの原因の判断は難しいですね。自分でもあまり感じたことのない痛みで、なんと表現していいのやら・・・という感じです。
質問をしてから2日が経過しまして、足の痛みはほとんどないのですが、恥骨というか右側の骨盤(お尻の骨?)のあたりがまだちょっと痛いです。
ちかぢかいつも通っている整体院に行くので、そこの先生に相談をしてみようかな、と思います。