プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近遅くながら、宮崎あおいさんの出ている映画をレンタルビデオ屋さんで借りて見たのですが、本当に演技が自然体で素晴らしくこの先、日本の未来を担う女優さんになるだろうと確信しました。その後も宮崎あおいが出ている映画を借りて見て、やはり演技がうまいと思いました。宮崎あおいさんの事は知っていましたが、かわいいモデルさんと思っていました。でも映画女優さんだなと思いました。
 そこで宮崎あおいさんの事をもっと知りたくて、ファンになったのですが、同じ宮崎あおいさんファンの友達がいて、よくその友達が「俺が先に宮崎あおいを見つけたけん、俺の方がよく知っている!!」と豪語し、宮崎あおい問題をよく出すのですが、それに私が答えられないとバカにされ、悔しい思いをします。最近も問題を出されたのですが、その問題が難問で答えられそうになりません。その問題というのが、{「宮崎あおいが一番最初に映画館で見た映画は何でしょう!?」}という問題なのです。どなたか心当たりがある方はお教えください。お願いしますm(__)m
 最後に私は同じファンなのでファンとして同じ気持ちで共有したいと思っていますが、その友達は独占欲が強く何でも自分の方がよく知っている、俺のものだと、まるでジャイアンみたいな存在です。この問題を答えてぎゃふんと言わせたいと思っています。よろしくお願いします。m(__)m

A 回答 (2件)

この手の戦い?はいたちごっこになりがちなので、「初めて観た映画は知らないけど、好きな映画ならわかるよ。

と一歩引く位がいいのではないでしょうか?
私が知らないだけではあるのですが…
ちなみに好きな映画は『ライフ・イズ・ビューティフル』です。

あおいちゃんファン必見のサイトがありますので、覗いてみてはいかがでしょうか?
答えもわかるかもしれませんよ。

参考URL:http://miyazaki-aoi.web.infoseek.co.jp/

この回答への補足

回答ありがとう御座います。一歩引いた位置から言ってみたいと思います。ライフ・イズ・ビューティフルですか・・・僕も好きな映画です。参考になりました。本当にありがとう御座います。

• 0

あなたが知りたいのは

>「宮崎あおいが一番最初に映画館で見た映画は
  何でしょう!?」の答えですよね?

でしたら上記の一文だけを書いたほうが
回答が多く得られますよ。
ココの回答者(私も含めて)は皆、読み飛ばして回答する
傾向が強いです。
そこにジャイアン(友人)の話は必要ありません。

そもそも、読んでいて気分悪いです(笑)
”宮崎さんが最初に見た映画”よりも
”なぜそんな奴を友人と呼ぶのか?!”
という疑問が先に立ってしまい回答する気持ちが起きません。
多分、回答者の中にも同じような気持ちで
あなたの質問を読み始めて、途中で読む気力を失った人が多いと思います。

ココで質問する場合は
経緯よりも知りたいことだけを書けば良いと思います。
時には経緯を書かなければ回答できないケースもありますが・・・。

宮崎さんは素敵な女性です。
しかし、ジャイアン(友人)は最悪です(笑)
同じファンとか友人とか括れる貴方は偉大です(爆)

この回答への補足

回答ありがとう御座います。忠告ありがとう御座います。これからは聞きたい質問だけを書こうと思います。

• 0