プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中3の冬に初めて縮毛矯正をかけてから、去年の春までの3年半までの間に5回ほど縮毛矯正をかけました。
かかりにくい髪質なのか、しっかり乾かして寝ても、朝には寝癖ヘアーで(泣)、結局寝癖直しに時間をかけていたのですが、濡らしてドライヤーで乾かせばストレートになっていました(^^)
去年の春、ストレートアイロンを初めて使ってからは、毎日アイロンで伸ばしています。
(なので最後に矯正をかけたのは2005年4月です)
先週までバストトップくらいまでのロングヘアだったのですが、アホ毛とパサパサ具合がやばかったので、1週間前に肩までのセミロングに切りました。
でもやはりアホ毛とパサパサは全く改善されません。毎日のアイロンが原因でしょうか・・・。トリートメントは徹底しているのですが。
ドライヤーで乾かすだけだと、パサパサすぎて外出出来ないので、最近はアイロンが仕上げ状態になってます(+_+)

最近、妹の影響でモーニング娘。さんを見ることが多いのですが、彼女達は矯正をかけてあのキレイなストレートを保っているのでしょうか?それにしては傷んでないし、キレイですよね。芸能人だからお金をかけているのは当たり前ですが、プロのスタイリストさんがアイロンで毎日伸ばしているだけなのか、矯正+アイロンなのか気になって。
あのようなさらさらストレートが憧れなんです(^^)
私もアイロンをすれば、キレイなストレートになるのですが、日に日にダメージが・・・泣。
今は亀井絵里ちゃんのようなヘアスタイルです。
毛先を相当軽くしているので、ますますパサパサに見えてしまいます。。
最近親が行っている、個人運営の信頼出来そうな美容院を見つけたので、矯正をかけようと思って迷っているのです。
傷んでいるので、ダメージが心配なんです。。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

縮毛矯正の種類が違うような気がします。

私も今、矯正をかけてアイロンしてますけど、そんなにダメージは無いですよ。
私の場合、緩めにかけていたパーマからストレートにするために縮毛矯正したのですが、
その際「針金みたいなストレートにはしたくない」とお願いしました。
美容師さん曰く「縮毛矯正とストパーの中間ぐらいで髪の芯が残っている状態」だそうです。
アイロンはクレイツのを使っています。
    • 0

3年半で5回は髪に結構負担がかかっていませんか?!

アイロンも髪を痛めつけている可能性大です(>_<)
ドライヤーで乾かすだけだと、ぱさぱさ…
とのことですが、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントをつけるとだいぶ変わりますよ☆
痛みも少なくなりますし。
おすすめは、ロレアルのエルセーヴダメージケアエッセンスです。DSに売ってます☆
あと、シャンプーでも結構変わります!
おすすめはロレアルのケラスターゼです(*^_^*)
月に1回程度美容院でトリートメントするのも良いと思います。
    • 0

こんにちは。

癖毛・・・特にこの時期は大変ですよね。。。
私も今は、矯正をかけています。アホ毛、パサパサが気になるようでしたら、矯正をかけてみてもいいのではないでしょうか?
確かに傷みますけど、見た目は全然キレイになります。

ちなみにモーニング娘。のメンバーもおそらく矯正+アイロンだと思います。
プロのヘアメイクさんがやっている上、ものすごく高級なアイロンを使って仕上げて居ますので、みなさんつやつやのストレートですね♪
キレイに見えても、やはり彼女たちの髪も相当傷んでいると思いますよ^^;
    • 0