プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか?
私は、「少女革命ウテナ」です。
アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。
逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか?
ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。
あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは



やはり「劇場版銀河鉄道999」でしょう。

個人的には、原作の松本零士氏の絵柄はキャラに関しては
あまり「花」がある絵柄とは思えないです。

ですが、テレビ版はかなり原作よりですが、
劇場版は、鉄郎も凛々しいですし、メーテルも幻想的な美しさがありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 劇場版やOAV版は、お金があるのかテカテカしたり、リアルになる傾向がありますよね。
失礼かもしれませんが、古いマンガをリメイクして、新しい技術を投入すると、イメージが違ったアニメになるのは、しかたがないのかもしれません。

お礼日時:2006/05/28 21:28

杉野昭夫がキャラクターデザインした作品全般。


「あしたのジョー」
「ブラックジャック(OVA版)」
「おにいさまへ…」

他の漫画原作アニメだと
「ミスター味っ子」
「ゲンジ通信あげだま」
「機動警察パトレイバー」
「プラネテス」
「ミラクルジャイアンツ童夢くん」
「美味しんぼ」

私の主観だとこの辺りかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、奇才と呼ばれる杉野昭夫さんですか。
確かに、OAVのブラックジャックは別物ですね。
テカテカしていて、妙にリアルで。
とはいえ、100%原作に忠実にしたら、コメディーになってしまう可能性も。

「ミスター味っ子」は、確かに違いますね。
陽一くんはマンガの方はもっと幼く感じます。(年齢設定も違うのかな?

「機動警察パトレイバー」「美味しんぼ」は、私はわりとあっていると思います。
「プラネテス」は、アニメとマンガが違うのかー。
実は見てないんですよ。ちょっと残念です。

お礼日時:2006/05/28 21:25

ん~む




サザエさんですねぇ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 サザエさんは、声優も含めてアニメ化された時に、イメージが違うと殺到したそうですね。
今となっては、サザエさんはサザエさん意外には、あり得ないのですが。
原作よりアニメの方が有名な作品の一つですね。

お礼日時:2006/05/29 21:33

お邪魔致します。

古い作品ばかりでスミマセン。
「美少女戦士セーラームーン」
これはアニメが先だったのですが、原作はかなり少女漫画な絵柄でしたね。
「天空のエスカフローネ」
原作が先です。絵柄は勿論、キャラその物も変わってしまっていました…。
「らんま1/2」
原作が先。私はアニメの大きな目の方が好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「美少女戦士セーラームーン」は、私は原作が先ですが、最初は確かに違和感がありました。
でも続いていくうちにそうでもなくなったかなー。
「らんま1/2」のアニメは、たしかに高橋留美子先生のタッチでは、なかったですね。
私は原作の方が好きかも。
好みは、それぞれですね。

お礼日時:2006/05/29 21:21

「ガラスの仮面」は、かなりひきましたね・・・(苦笑)


どうしたらあんなに違う様になるんだろうと、首をかなり捻りました(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ガラスの仮面」は、何度かアニメ化やドラマ化されていますよね。
原作は、雑誌で読んだだけなのですが、確かに違いますね。
アニメでは妙にリアルというか、現実感が漂っています。

お礼日時:2006/05/28 21:17

LoveLaDollさん、こんにちは。



質問文を拝見して真っ先に思いついたのは「聖闘士星矢」でした。歳がバレますね(苦笑)……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 はい、お疲れ様です。
私はマンガを買い始めたのがかなり後で、アニメは見ていたのですが、マンガを読んでいない作品がけっこうあります。(ありました。
「聖闘士星矢」もそうです。
確かに、違いますね。

お礼日時:2006/05/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!