プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して4年、40才代です。結婚してからというもの、家内は買い物に行く時もスッピンで出かけます。私は出来れば口紅くらいは付けて女らしさを保って欲しいと思っていて家内には言うのですが、家内は「貴方にもらってもらったからしない。」という返事。これは、私と結婚したからもういいという訳です。女性も男性も結婚したら変わるとか。本当にこんなもんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっとばかし耳が痛いです。


すぐそこの買い物だと私もスッピンです。
でもそれは結婚前からそうでした。
ゴミ出しに出るのにもスッピンで出る事はない、という友人もいます。
人それぞれなんですね。

けれど最近は紫外線が恐いのでスッピンはなるべくやめてます。
夫を意識してメイクをする事は殆どないけれど、キレイにメイクできると夫もまんざらでない顔をするのでやっぱり必要だなあ、と感じますよ。
面倒臭がっちゃいけませんね。メイクも夫婦のコミュニケーションも。
奥様も何かきっかけがあればまたお洒落に目覚めますよ。
キレイにして欲しいという要望は出し続けた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。貴女もそうですか。結婚前のデートの時はキチンとお化粧していたのですが(当たり前ですね。)、結婚後にいきなり、ノーメイクになったんで、唖然としました。こんなもんなのですかね。

お礼日時:2006/05/29 01:15

そんなものです。


家にいたら女房はノーメイクです。
仕事に行くときでもないとスッピンですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。そんなもんです。といわれたら何も言えなくなりますが、もう少し、女らしくして欲しいと思われませんか?

お礼日時:2006/05/29 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!