プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の科学マガジンでアルコールランプを使うものがあったのですが、燃料は燃料用アルコールのみでしょうか?

ダイソーでジッポのアルコールが売っていました。
これでも代用できますでしょうか?

A 回答 (4件)

 何に使うかによります。



火力がアルコールの3倍で、煤も出るし。何よりも芯を伝ってジッポ-オイルまで火が届きますので爆発しちゃいますよ(^^;

それで構わなければどーぞ。

安全な場所でちゃんと対策してからやってくださいね。
    • good
    • 0

ジッポオイルはホワイトガソリンですので発熱量がアルコールの3倍以上ありますからやめたほうが良いですよ。


くさいし。
    • good
    • 0

ジッポオイルはアルコールではなくナフサです。


ですから、燃え方によってはススが多く出ますから、おススメは出来ません。
    • good
    • 0

普通は薬局でエチルアルコール、またはメチルアルコール(劇物)を買って使いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!