プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HPのノートを使っています。Win98SEです。
McAfeeVirusScanというウィルススキャンがもともと入ってたので使用しています。PC起動時にそれが起動する設定になっています。今朝アップデートの案内が表示されたので、指示通りインターネットから行いました。再起動を指示通り行ったのですが、その後起動せず、
 例外OEがVXD MCSCAN32(01)+0024A87の0028:C15FF7F7で発生しました。
 現在のアプリケーションを終了します。
 *どれかキーを押すと現在のアプリケーションは強制終了されます。
 *Ctrl+Alt+Delキーをもう一度押すとコンピューターが再起動します。
  アプリケーションで保存していないデータは全て失われます。
というエラーメッセージが出てしまいます。Ctrl+Alt+Delで再起動させようとすると、Winの画面が一瞬立ち上がるのですが、ウィルススキャンが起動しようというところで、またこのエラーが出てしまいます。
とりあえず、どうしたらWinを起動させられますか?起動できてしまえばウィルススキャンを削除すると(のちのち他のものを入れるとして・・・)このエラーはさけられるんでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

基本的にはセーフモードで立ち上げてアプリケーションの追加と削除で消す。

セーフモード
 電源を入れて直ぐにf8(ctrlキーのもある)キーを押しっぱなし
 メニューがでる
 safe modeを選択
アプリの削除
 スタート→設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除
 McAfeeを選択し削除

頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!セーフモードの起動の仕方がわからなくて・・・(ちなみにセーフモードがどういうものかもいまいちわかりません)
詳しくご回答いただいて助かりました!ほんとにありがとうございました。(^O^)/

McAfee VirusScanのよくあるエラーです。

先のお二方のおっしゃるとおり、
セーフモードで起動してアプリケーションの削除を行ってください。

参考URLはネットワークアソシエーツ(McAfee)の説明ページです。

参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeeDatFile.asp? …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!無事完了いたしました!ほんとにありがとうございました!(^O^)/

セーフティモードで起動して

McAfeeVirusScanを削除して再起動
でどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!セーフティモードの起動がわからなかったのですが・・・とほほ・・・(>_<)
でもできました。ありがとうございました!!(^O^)/