アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードで文書を作成しています。

普通の 線矢印はオートシェイプから出せるのですが、

折れ線の線矢印の出し方がわかりません。

L__
   L__>

↑分かりにくくてすいません・・・
このような折れ線矢印をだしたいのですが
  
出し方を教えてていただけますか?
よろしくお願いします。(^-^)

A 回答 (7件)

No4さんの方法で簡単に作成出来ますよ。


少し補足しておきます。

起点にカーソルを置いたらドラッグしないで次の起点
をクリックします。この時Shiftキーを押すと垂直や
水平に出来ます。
クリックを繰り返して、終点でダブルクリックします。

矢印部分の無い線だけを作成できたら右クリックして
[オートシェイプの書式設定]→[色と線]タブの[矢印]
でスタイルとサイズをを好みのものに設定します。
(終点の~で設定になると思います)

この方法は、どのバージョンのWordでも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、ドラッグせずに、シフト&クリックでやってみました!出来ました~^^きれいな直線矢印です!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 00:01

フリーフォーむは曲がるところでクリックするんですよ?曲がるポイントでクリックしていったら点と点を結ぶ形で直線になります。


ずっとマウスを押したまま(ドラッグしたまま)引っ張るから直線が引けないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のやり方が悪かったのですね~初歩的なミスですいません。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 00:04

No5です


参考URLを載せるのを忘れました↓
「曲がり角を描く」
http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …

参考URL:http://www.shuiren.org/chuden/teach/word/sounyu/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくHPを見ました!丁寧な説明でよく分かりました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/03 00:03

ワードで


オートシェイプ



フリーフォーム

を、使って好きな折れ線をまず書きます

図形描画のツールバーの中の矢印ツールを選ぶと出来上がり!
図形描画ツールが出ていないなら、表示メニュー⇒ツールバー
⇒図形描画で出すことができますよ。

この回答への補足

フリーフォームだと直線にならないのですが・・・><
やり方がおかしいのかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/05/29 15:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私のやり方が悪かったのですね~初歩的なミスですいません。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 23:59

オートシェイプのコネクターのなかにあると思います。

この回答への補足

オートシェイプの中にコネクタというのはないようなのですが・・・すいません初心者です>< ちなみにワードを使ってます。

補足日時:2006/05/29 15:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセルで見てみると、コネクターと言うのがありました。なぜワードにはないのでしょう・・・ツールの設定をちょっと見てみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/02 23:58

オートシェイプのコネクタはどうでしょうか?

    • good
    • 0

オートシェイプの中の「吹き出し」がそうかと思います。



破線で四角くなっているやつがちかいのかと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみます!

お礼日時:2006/06/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!