アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。
Wordで文書作成の際にB4横方向で左右にA4文書を作成しようと思っています。2段の段組を指定して境界線を入れるにチェックし、左右に2段の段組は出来ました。また境界線も表示できました。この境界線を点線にしたいのですが、普通の直線で表示されます。変更するやり方がわかりません。
出来ればこの線上に「キリトリ」という文字を入れたいのですが…。
どなたかお分かりの方がいましたらお教えいただければと思います。

A 回答 (2件)

WORD 2003 ですがいじってみました。



線種は変えられないようですね。

では、境界線は使わず、描画オブジェクトで直線を引き、
(引いた後にダブルクリックすると線種を変更できます)
その上にテキストボックス(縦書き用もあり)で「キリトリ」と書いて
さっき引いたラインの上の置けばよろしいかと。

(線を引く時だけは境界線を表示しといた方が位置決めが楽です)


ところで、B4 横の大きさに A4 2ページは入りませんが
大丈夫ですか?

テキストボックスは不透明にも透明にもできます。
テキストボックスの枠線は消すこともできます。
適当な色を指定すれば目立たなくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり図形で書かないとだめですか…。
今までほとんど標準仕様で文書作成してきたので勉強してみます。
B4横ではなくA3の間違いです。失礼いたしました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/20 21:11

まず、B4横でA4文書は入り切りません。

A3ですね。
それはそれとして、段組での境界線の変更方法はわからないのですが(少なくともOfficeXPまではできなかったと思います)、点線にしたいのであれば自分で図形で段組のところに点線を引いて、なおかつテキストボックスを真ん中にいれて「キリトリ」といれればいいのではないかと思います。
ただこれだと各ページには入らないので複数ページになる場合は自分で書く必要があります。グループ化してコピー・ペーストすれば楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりB4ではなくA3です。単純に間違えました。
やはり一工夫必要なのですね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/20 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!