プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Photshop CS4 で、「フィルタ」メニューの[描画]→[雲模様2]をクリックすると当該のレイヤーが真っ黒あるいは真っ白になって雲模様ができません。
以前に同じ作業をしたときはできたのですが。
解決策をお願いします。

A 回答 (3件)

DTP屋です。


雲模様は描画色と背景色で作成されます。
多分ツールバー下の方にある「描画色」と「背景色」と表示が同じ色になっていませんか?
そのすぐ近くに小さな白と黒の四角があると思いますが、それを押すと「初期設定」になります、その後「雲模様」が作成できるはずです。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

白+白になってました。
指示どうりで解決しました。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/02 18:56

画像がデカすぎると雲模様はできません。



別に新規ウィンドウ作って(小さなサイズ1024x768pxとか)それを当て込んでください

搭載メモリやキャッシュなどその時のパソコン(Photoshop)の状態によって、出来る出来ないが決まりますので。

だから、作業データを仮で保存して再起動(Photoshopだけ、もしくはパソコン自体)すると、作業が続けられる場合があります
    • good
    • 0

描画色、背景色共に黒、白の同色なっているとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!