プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードにて『√』の横線を長くしたい。

エクセルだと、簡単に『√』の横線部分に線を付け足すことが出来るのですが、
ワードだと、直線を選択すると、図形描画がでてきて、横線を付け足すことができません。

ご教授宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

No.1です!


メニュー ⇒ 挿入 ⇒ オブジェクト を選択しても
↓の画像が出ると思いますが、その中に「Microsoft数式3.0」が無いというのですね?

もしかしてセットアップされたいないのかもしれませんね!

荘であれば↓のURLは参考にならないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/881775/ja

お役に立てば良いのですが・・・m(__)m
「ワードにて『√』の横線を長くしたい。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2010/06/30 19:45

ExcelにはないWord独自の機能として[ EQ ]フィールドによる


[根号]の設定があります。
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HP00 …

スペースなどで横線部分を伸ばしたように見せることも簡単に
できますから、試されてはいかが。
「ワードにて『√』の横線を長くしたい。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 19:42

『√ ̄ ̄ ̄ ̄』のように、記号と特殊文字またはIMEパッドに上線文字がありますが、この文字は上下方向に微妙にずれています。



図形描画の直線を、太さを0.25ptでレイアウトを前面にして描画したほうが、キッチリと合いますね。

数式 3.0 (2007の場合は数式 または 数式 3.0)で、描画する方法もあると思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/30 19:46

こんばんは!


外していたらごめんなさい。
質問に
>ワードだと、直線を選択すると、図形描画がでてきて、横線を付け足すことができません

とあるのですが、もしかして図形描画キャンパスが邪魔になる!ということですかね?

一応そういうことだとして・・・
対処法は何通りかあります。

一つは、図形描画キャンパスが表示された段階で、Deleteキーを押します。
すると図形描画キャンパスが表示されなくなりますので、好みの位置にオブジェクトを挿入することが出来ます。

他の方法としては最初から図形描画キャンパスを表示させない方法です。

当方使用のWord2003の場合ですが
メニュー → ツール → オプション → 全般タブ の中に
「オートシェイプ挿入時、新しい描画キャンパスを・・・」の項目がありますので、
ここのチェックを外せばOKです。

尚、描画キャンパスはオートシェイプのコネクタ等を使用するときは便利ですので
適宜表示させたり表示させなかったりする方法が良いのではないでしょうか?

そして余計なお世話かもしれませんが、√の中に長い数値を入力されようとしているのであれば
メニュー → 挿入 → オブジェクト → Microsoft数式3.0 を使えば
数値を入力すると勝手に√の右横線が長くなっていきます。

以上、参考になれば良いのですが、
的外れならごめんなさいね。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な説明をありがとうございます!

一点、質問です。
私も2003を使用していますが、オブジェクトの中にMicrosoft数式3.0がありません。
元々はいってないってこともあるのでしょうか?

お礼日時:2010/06/24 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A