アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel のセルとセルを矢印付きの線で繋ぐなんてできますか? もし矢印が無理でしたら、単なる直線でもいいです。 その方法を教えてください。

A 回答 (5件)

枠線にピッタリくっ付いた線の引き方です。



「描画ツールバー」→「オートシェイプ」→「線」→「双方向矢印」をクリックします。

「Alt」キーを押したまま、引きたい枠線の交点と隣の交点の間をドラッグします。

小さな円の移動ハンドルが表示されている間に、上または下向きのカーソルキー(4個の矢印のキー)を押してご希望の位置まで移動させます。

上記の方法で引いた双方向矢印の線は枠線にくっ付いたようになっていますので、セルの幅を変更してもセル幅に合わせて伸縮します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。  参考にさせていただきました。

お礼日時:2007/10/03 13:01

オートシェイプの直線や、コネクタの片側矢印線で、セルの右枠線上の一点と、結ぶほうの、セルの左辺枠線の一点を結ぶとうまくいきました。


ただセルの高さや幅を拡大・縮小をする場合がありますので、
オートシェイプの書式設定でプロパティタブで、「セルにあわせて移動や・・」のチェックをONにしておく(既定でこうなっているかも)。
始点のセルは、高さや幅を拡大・縮小をしても付いてくるが、終点のセルで、幅を広げすぎると、線が付いてこなかった。(エクセル2002)
理由や設定については、私にはわからない。
ただし、大きめの幅にしておいて、縮める場合は、直線の端(矢印部)がセルの枠線に付いてきた。
矢印の場合は、幅拡張にも付いてきた。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 13:00

オートシェープで出来ます。


http://www.blanc.to/members/400/450/200606072023 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/03 12:59

バージョンの明記がないので、2003以前として回答します。



オートシェイプに矢印付きの線がありますので、それを使ってはいかがですか。

 表示 → ツールバー → 図形描画

これでオートシェイプを使うツールバーが表示されます。
オートシェイプの項目から
 線 → 矢印
または
 ブロック矢印
を選んでください。

分からなければ「直線」を引いて後からその「直線」のプロパティを調整し、始点と終点をそれぞれ矢印にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。 

お礼日時:2007/10/03 12:58

>矢印付きの線で繋ぐなんてできますか


EXCELのワークシート上にオートシェイプで「矢印線」を描画することは簡単にできますが、「つなぐ」はそれ以上のことを期待していますか?

オートシェイプでよければ「図形描画」ツールボックスを開き、「矢印線」アイコンをクリックしてから、ワークシート画面をマウスでドラッグするだけです。描画した後で「オートシェイプの書式設定」で矢印の向き、線の太さ、色などが変更可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。  オートシェイプでできました。

お礼日時:2007/10/03 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A