プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop cs6でカラーサークルを表示させるにはどうすればいいでしょうか。素材をDLしなければいけないのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず添付画像を参照してください。


編集-環境設定-一般から、「色相-円形」を選択します。
小~大までありますが、どれでもいいです。
また、おそらくGPU設定でOpenGL描画を有効化している必要があります。これも環境設定を確認してください。


これでOKを押します。その状態でphotoshopのキャンバスを
Alt+Shift+右クリック(Win)
Control+Option+Command+クリック(Mac)
で、カラーサークルがでます。
なお、右クリックしてる間しかでません。
派手ですが、個人的にはあまり使い勝手は良くないですので、photoshopであれば標準の四角いカラーピッカーか、カラースライダーに慣れたほうがいいかと思います。
「Photoshop cs6でカラーサーク」の回答画像3
    • good
    • 8

最初にAdobeのサイトで動画で解説しているものがあり


ますので、少し慣れましょう。
または本を購入します。例え体験版を使用していても。

説明会が6月25、26日(だったと思う)が国際フォーラム
にてありますので行って勉強したらいかがですか?
    • good
    • 0

>カラーサークルを表示させる



これは、「色がついた円を描画する。」と言うことであれば、こんな初歩的なことも他人に教えを請わなければならないなら、Photoshop cs6 を使えないと思います。
あなたのパソコンスキルがどの程度か判らずに答えをしていますから、大変失礼なことを書いているかもしれませんがお許しください。

Photoshop cs6 は、一般的には、描画に習熟したウェブデザイナーなどが使う非常に使い方が難しいソフトです。

もし、あなたのパソコンが Windows なら、「ペイント」という描画ソフトが標準でついています。
初心者向きのフリーソフトもお探しになれば色々あります。
このようなソフトで、少し慣れてから Photoshop cs6 に挑戦なさればよろしいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!