プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MAC(ソフトはTOSTやディスクユーティリティなどどれでもいいのですが、CDのimageFileをFTPして遠隔地でダウンロードしてWINDOWSでCDRに焼きたいです。可能なんでしょうか?

A 回答 (3件)

>CDまるごとのイメージファイル拡張子.cdrや.sd2fとかだとうまくいかないみたいなんです。

Windowsで焼く時は拡張子.cdrを.isoに変更する必要があります。

参考URL:http://www.ulead.co.jp/product/wincdr/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくWindowsの友人に知らせて試してみます。

質問の意味がよくわかりません。

分もおかしいし。「(」がどこで閉じたのだろか?

ちなみに、データ形式はMACだろうと、Windowsだろうと変わらないので転送後にWindowsでCDを作成することは可能だと思います。

この回答への補足

すみませんトジカッコはここです。(ソフトはTOSTやディスクユーティリティなど)

• 0
この回答へのお礼

そうなんだぁ、データ形式はMACだろうと、Windowsだろうと変わらないですね?知りませんでした。ありがとうございます。

趣旨はCD-Rに焼くことではなく、FTPでのデータ転送?

FTPサーバーのソフトはフリーで入手出来ますので、それを使用されては如何でしょうか。

この回答への補足

いえ両方なんです。FTPにあげてからCDRに焼きたいです。FTPにあげてダウンロードまではWinでもMAcでもで来ました。拡張子.aifとか.wavとかの個別のファイルだと焼けるんですが、CDまるごとのイメージファイル拡張子.cdrや.sd2fとかだとうまくいかないみたいなんです。 FTPサーバーにあげてダウンロード後、マックだとどちらでもうまく焼けるんですが.....。ちなみに私の友人はWin CDRとかってので開けたんですが「焼けない」と申しております。

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。FTPにあげてダウンロードまではWinでもMAcでもで来ました。その先の答えも知ってたらぜひお願いしますね。