プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
タイトルの通り、『どうして犬の歯は上下で数が違うのか』
という課題が、学校で出されました。
どこを調べても答えがわかりません…
上下の歯の数が違う理由なんてあるんでしょうか!?
わかる方、ぜひお願いします!!!

A 回答 (2件)

違う理由??元から??(^0^;)



イヌは上下6本ずつの切歯の後ろに犬歯が独立してあり、奥歯は上に12本、下に14本あります。
サイトをどうぞ。

参考URL:http://www.saitamada.or.jp/knowledge/episode3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
このようなサイトをずっと探していたので
とても参考になりました!!
本当にありがとうございました(^▽^)!!!

お礼日時:2006/06/04 00:37

 我が家のワンコの歯並びを、を見ると小臼歯が上顎6本(右左格3本)・下顎8本(右左格4本)。

     上顎の犬歯の後ろに歯の生えていない隙間があります、私見ですが、犬歯の噛みあわせを強く(確り)する為に上顎の犬歯に近い歯が、退化したのでは、ないでしょうか。?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!
貴重なご意見ありがとうございました!
本当に、退化したもののようです・・・
とっても参考になりました(^▽^)!!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!