アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、全然分からなくて質問します。現在YahooBB12Mに加入してトリオモデム(有線)でインターネットに接続しています。今度AirMac Extreme Basestation を購入しようと思っているのですが、AirMac Extreme Basestation ってモデム内蔵って書いてありますが、AirMac Extreme Basestation を使えば、現在使っている、Yahooのトリオモデムは必要ないって事なんでしょうか?
もしそうならBBフォンはどうなるんでしょうか?
だれか教えてください・・・

A 回答 (3件)

> AirMac Extremeベースステーションのメリットってなにかありますか?

(1) 有線LANポートがある。
無線でなく有線でつなぎたいMacintoshや機器があるとき、有利です。
(2) 外部アンテナをとりつけられる。
広い範囲に電波を届けることができます。

対してAirMac Expressベースステーションには、アナログ・デジタルオーディオ出力端子があり、オーディオ機器をつないで、MacintoshのiTunesから曲を再生することができます。「AirTunes」といいます。
    • 0
この回答へのお礼

初歩の初歩な質問に、丁寧に対応して頂き、有り難うございます。harawoさんのご回答を参考に、また自分なりにも調べてみて、自宅で使う程度ならAirMac Expressベースステーションで充分の様です。早速、Apple storeに電話しました。有り難うございました。

私もほぼ同じ環境で使用しています。

YahooADSLモデムの役割は12Mの速度とBBフォン、AirMacはその12Mの速度を無線で飛ばす、とお考えください。回線の契約を12Mにしていても、AirMacだけならharawoさんの記載されているとおり、56kのスピードしかでません。接続は...

電話線
 ↓
YahooADSLモデム
   →「電話線出力」は電話機へ
   →「Ethernet線」はAirMac(WAN)へ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有り難うございますした。モデム内蔵って、そういうことなんですね、ちょっと残念ですが、ご回答を参考に、初の無線LAN環境を作って行きたいと思います。

AirMac Extremeベースステーションに内蔵されているモデムは、アナログモデムのことです。

ダイアルアップでインターネット接続するときに使用するもので、ADSLモデムとは別物です。
Yahoo! BBのモデムは必要です。

この回答への補足

コメント有り難うございます。ということは、YahooBBでApple純正で無線LAN環境を作るとしたら、AirMac ExtremeベースステーションよりAirMac Expressの方が安価で良いと言うことになるんでしょうか?AirMac Extremeベースステーションのメリットってなにかありますか?

• 0