アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

500mlのペットボトルを縮小して100ml位にし、小物入れにしたいのです。

 「口のネジは使いたい。透明度は高い方がよい」

以上のような条件で縮小できる方法をご存じの方、教えて下さい

A 回答 (3件)

縮小するより小さいサイズのペットボトルを探した方が良いと思います。


探せば100mlぐらいのが見つかると思いますが。
ちなみに、うちの会社では近々120mlのものが出る予定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、宜しかったなら小口でも売っていただける所を教えて下さい

お礼日時:2002/03/06 08:33

油で揚げてはどうですか?



ペットボトルの樹脂にはある程度形状記憶性があります。加熱することによって整形する前の大きさにある程度は戻るかもしれません。ペットボトルは樹脂が柔らかいうちに圧縮空気を吹き込んで風船のように膨らませて整形されますが、整形前は試験管のような形だそうです。

あまり高温で揚げると危険なので、低温で行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少しこわい様な気がします。火傷に気を付けて最後の手段にしたいと思います。

お礼日時:2002/03/06 08:38

お茶のペットボトルに熱いお茶を入れて、少しペットボトルが縮んだ経験があります。


感覚的には20%ぐらいかなぁ。
底の部分が通常へこんでるのですが、熱湯を入れることにより
出てきてボトルの座りが悪くなるので、ここを上手くこなさないといけませんね。
3回くらい繰り返すと100mlまでは無理にしても半分くらいまで縮まるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみたいと思います

お礼日時:2002/03/06 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!