アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はイラスト系のサイトを運営しています。
以前はマウス画だったのですが、最近ペンタブでも買おうかなと思いまして。
調べてみると、ペンタブは安くても1万円前後するとのこと。
安さで選ばないほうがいい、と書いてあったのですが、
間に合わせでいいので、とにかく安いのがいいです。(中学生ですし・・)
もっと安いの持ってるよ、とかペンタブについて何か
情報がある人はなんでもいいので教えてください。
ペンタブについて、あんまり知らないので・・・・・。
でわ。
(ちなみにうちのパソはSOTECのWindows98です。

A 回答 (2件)

こんにちは。

参考URLWACOMのタブレットでしたらなんでもいいと思いますよ。
1万円程度の入門者向け、小型サイズのFAVOと、
上級者向け、種類豊富なintuosシリーズに大きく分かれます。

私も、intousシリーズが欲しい!!とか思っていますが、持っているのは
FAVO・・・シリーズの前身?、ArtPad2です(^^;;

「値段で選ばないほうがいい」というのは、「安いどこのだかわからない
メーカーのものはやめておいたほうがいい」ということだと思います。

基本的に
1万円(A6サイズ)~  だと思ってください。
感知領域が広くなればなるほど高くなります。
B6サイズ2万、B5サイズ3万、A4サイズ4万、というのが大雑把な価格でしょうか

参考URL:http://www.wacom.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WACOMのタブレット、某電気屋で見つけました。
結構使いやすいですvvv
最初1万は高いな、って思ってたけど
結構使い勝手がきくので、お年玉はたいて思いきって購入★
値段までどうも丁寧にありがとうございますvvv

お礼日時:2002/02/24 10:39

wacomのFAVO持ってます~


wacomは、最近FAVOもintuosもモデルチェンジがあったので、
旧モデルが値崩れしていて、今、お買い得ですよ~
参考URLで、PC周辺機器>タブレットを見ると、価格情報があります。
(ピーアクティブっていうやつ、安いけど、知らない…他社新製品らしいです)
機種により付属ソフトがいろいろなので、お好みの物をお選び下さいな。

あと、ここ↓はユーザーがいろいろ書いてる掲示板です
http://pc.2ch.net/test/read.cgi/hard/974599892
(↑2ちゃんねるを中学生に勧めていいものか迷ったんだけど、
ここはあんまり荒れてないので大丈夫かと…。
情報量が膨大なので、最近半年ぶん位を読めばいいかなぁ…) 

参考URL:http://www.yodobashi.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルチェンジしたんですか!
ワタシが買ったのは新しい方っぽいんですが、
そこの店で値引きしてくれたのでまぁ少しは安く買えました。
回答どうもありがとうございましたvvv

お礼日時:2002/02/24 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!