アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の持つibookは2001年発売のG3です。
ibookの起動ディスクをMAC miniに設定することはできますか?

A 回答 (3件)

MAC miniがintel CPUを搭載したモデルなら無理です。

PowerPC搭載モデルなら可能性はあります。やり方としては、2つのマシンをFireWireで直接接続し、MAC mini側をターゲットディスクモードで起動します。で、iBookのデスクトップにマウントされたMAC miniのボリュームを起動ディスクに指定して、iBookを再起動するわけです。ただ、No.1の方も書かれているようにMAC miniにインストールされているシステムはMAC miniにあわせたシステムですので、無理かもしれません。また、起動出来たとしてもMac mini側のシステムに問題が発生しないとも限らないので、やめといたほうが無難なように思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。問題があるかもということなので安全策をとってやめておきます。

Firewire接続の外付けHDに、iBook用のシステムフォルダを作れば、そちらから起動することはできると思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やり方は何かしらあるみたいなのですが、きちんと作動するか不安が残るのでやめておきます。

Mac Miniにインストールされているのはその機種にあわせたシステムですのでiBookでそれから起動することはできません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。