プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜、女の子と一緒にレンタルDVDを観ようと思っています。
僕はどうしてもアクション映画を観たいのですが、
相手との妥協点も見いださなくてはいけない気がします。
そこで質問です。オススメの映画(DVD化されてて、レンタルできる)を教えてください。

条件は四つ
1 面白い。
2 短い (2時間未満)。
3 アクションシーンがある。
4 DVDとしてレンタルできる。

知恵を貸してください!
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



1~4の条件すべてに合致すると思われる映画を最近見ました。それは・・

「セルラー」
2004年製作でけっこう新しいし、題名とおり携帯電話を題材にした映画です。ジャンルはサスペンスなんですが、意外にPOPな展開と粋な会話は女の子と見るのであれば抜群だと思います。

・・・とあまり書きすぎると期待しすぎてしまうかもしれないのでこのくらいにしておきます。

参考URL:http://www2.pado.co.jp/movie/2005/0128a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ! 初めて聞くタイトルですが、
サイトの解説を見て、ゾクゾクしました。
ぜひ、観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:45

5番再び。

 まだ観てなかったら、ヤマカシ、オススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤマカシというのはヨーロッパのジャンプの凄い人たちのお話ですよね。
パッケージだけ見たことがあったのですが、
今度挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:47

私が4つの条件を聞いて思いついたのは、、、



『60セカンズ』
ニコラス・ケイジ、アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション映画です。
テンポがよく、スカッとする映画です。車好きなら、なお楽しめると思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0009Q0 …

今頃、もうDVDをレンタルされて、ご覧になっているところでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、以前テレビの紹介で見たことありますが、
本編は見たことがありません。
今度、レンタル屋さんに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:46

ジャッキー・チェン物は女性とでもオススメですね。


残酷なシーンとかないし。

韓国・日本・香港合作「アウトライブ-飛天舞-」
身分ゆえに引き裂かれた二人。
剣法秘伝書「飛天神記」をめぐる戦いという筋はありますが、どっちかっていうと、二人のロマンス話のほうが大きいです。
最初にあるヒロインが花畑で舞うシーンは美しい。
-愛も復讐もこの剣に宿る-
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、初めて聞くタイトルですが、
アクション映画なのに、美しいシーンがある・・・というのは
とても魅力的な気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:43

1番のかたに同じく、ジャッキーオススメです。



あと、タイ発のアクション映画、マッハ。 (注スタントマン、ワイヤーアクション、早回しは一切使用しておりません。)とわざわざ書いてあるアクションはなかなかでした。 最近レンタル開始になった「7人のマッハ」は微妙です。 失笑の連続でした。

少林サッカーはもう観ましたか?

カーアクションでもいいなら、「ミニミニ大作戦」これはオリジナルもリメイクもどちらも面白かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニミニ大作戦は大好きです。
マッハはやっぱりいい感じの映画でしたか。
ぜひ、挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:42

ターミネーター 1 2 3巻


キルビル 1 2巻
バイオハザード 1 2巻
マトリックス レボリューションズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ! 激しそうな(僕好みの)セレクト、
ありがとうございます。
ぜひ、観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:40

「デンジャラス・ビューティ」


http://www.h2.dion.ne.jp/~mine/movie-0314.htm
1、スピードで有名になったサンドラ・ブロック主演です。
2、110分。
3、アクションと言えるほどではないですが・・・。
4、1作、2作出ています。女性には好評です。


「バッド・ボーイズ」
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
1、ウィル・スミス主演
2、118分
3、ポリスアクションの連続
4、「2」も出ています。男性向きかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。サイトまで教えていただいて・・・。
確かに女の子にもオススメできる映画だと思いましたので、
一緒に観てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:39

2の条件を満たせないかもしれませんが


ミスター&ミセス スミス が最近見た中でよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスター&ミセススミス、気になっていました。
やっぱりよかったですか。
ぜひ、僕も女の子と一緒に観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:33

それこそたくさんあるように思いますが。


条件の中で「2」で、候補から外れてしまうものが多いと
思います。
その上で・・・

アクションといえば・・・・いろいろな俳優さんいますが。
ジャッキー・チェンは如何でしょう?
彼の作品は総じて
90分前後(お手軽)
アクション(言うまでも無く抜群)
面白い
(ヒーロー、ジャッキーの活躍や共演者とのコミカルな掛け合い
残虐シーンも無い)
と、とても安心して観れると思っています。


「ラッシュアワー」は如何でしょう。現在2まで出てます。
刑事の仲間クリス・タッカーと犯罪組織を壊滅させるアクションです。
クリス・タッカーのマシンガントークやコミカルなアクションなど
とても面白くて私は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャッキー・チェンは大好きです☆
女の子に受けいれてもらえるかどうか心配ですが、
ちょっと挑戦してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/05 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!