アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成田空港の空港で タバコなど 免税店で めちゃ 安いですが 

飛行機に搭乗する人しか 購入出来ないのでしょうか?

A 回答 (6件)

免税店とは出国ゲートの向こう側にありますので、出国手続きをした方しか入ることはできません。


「免税」という特殊な制度ですから仕方ないですね。
裏ワザ的なものはタブーでしょう(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。 ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/02 21:11

秋葉原のDFSなんかは、


海外からもどってきた(帰国してからの)期間、あるいは海外に住んでいた期間によりますが、免税で変えます。
その場合再度渡航する航空券をもっていなくても購入できます。
通常パスポートをお持ちくださいと記載があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秋葉にDFSあるんですか?

お礼日時:2006/06/02 21:15

買えません。

出国手続き後になりますのでいわば外国です。仮に見送りなどでタラップまで行けたとしても免税店では航空券の提示を求められます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。 ありがとうございました!! 裏技もできないですね。

お礼日時:2006/06/02 21:14

出国手続きを行なった人だけが免税店のあるターミナルに行けるので


やはり飛行機に乗って出国する人だけになると思います。
一応免税店がある場所は日本じゃないという認識になるので。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。 ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/02 21:13

 間違ってたらすみません。

あの場所は、出国手続き後という事は、法律上そこがもう日本ではない場所だから免税という事ではなかったのでしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます  そのへん 私はわかりませんが 

お礼日時:2006/06/02 21:13

飛行機に搭乗する人というか、出国手続きが済んだ人しか行けない場所にありますよね・・・。


飛行機に乗らない人はそこまでたどり着けないだろうから、やっぱり「乗る人だけ」ということになりましょう。

いつも適当に通ってしまうのでよく覚えていないのですが、空港の手続きを見ると、出国審査に行く前のセキュリティチェックのところで搭乗券を見せることになっておりました。

で、免税店については「免税店は、 出国手続きの済んだお客様のみご利用いただけます。」と。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/dutyfree/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年まで 関西にいて 関空使ってたのですが そおいえば そうでしたね 出国しないと買えない感じでしたね ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/02 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!