プロが教えるわが家の防犯対策術!

名曲について語られることは多いですが、あまりイントロって注目されませんよね。もっとスポットライトを浴びてもいいのでは?

...ということで、皆様が思う「名イントロ」を教えてください。
(J-POPで)
ちなみに私が思う名イントロは、Mr.Childrenの“Tomorrow never knows”です。聴くたびに「この部分作った人(←編曲者でしょうか)天才!」って思います。

A 回答 (23件中21~23件)

スピッツの『ロビンソン』です。


あのせつなさ感のあるイントロ。
最高のイントロだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も好きです。「あの頃」を思い出します。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 21:59

青春の轍・・いいですね


私なら・・
デレク&ドミナスのレイラ、ストレンジャーの口笛、
ドゥビーのロングトレインランニング、ヨーロッパのファイナルカウントダウンあたりでしょうか。
携帯の着メロにするときに必ず入れる曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

着メロって大抵サビだけしかなくて、がっかりすることしばしばです。イントロ部分のものもたくさんあったらいいんですけどね~。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 21:58

はじめまして。


サザンオールスターズの「希望の轍」が
名イントロだと思います!
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
超有名バンドなのに、恥ずかしながらこの曲知らないんです。聴いてみたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!