1つだけ過去を変えられるとしたら?

6月10日が母の誕生日です。
44歳になります。

母はメイクが好きだけど、
使ってる物を見ても、ドラッグストアで
1500円とかの安物を使ってます。

「最近、化粧が映えなくなった。
顔がくすむ。」など、しみじみ言ってました。

なので、
プレゼントにファンデーションを贈ろうと思ってます。
色味など合わせないといけないので、
カウンターに直接、母を連れて行ってあげようかと
思ってます。
オススメのファンデなど有りますか?
ちょっと奮発して、値段は1万5千円くらいまでの
物を贈りたいです。

A 回答 (3件)

こんばんわ、親孝行な娘さんですね。

それだけの予算があるならほとんどのブランドのものが買えちゃえますね。

有名どころはいろいろありますけど、実際お母様をカウンターにつれていって選ばれるなら行きやすくBAさんもしっかりしている所がいいですね。

そうすると、資生堂のクレドポー、マックスファクターのSK2、カバーマーク、あたりが口コミ評価も高くオススメ。このあたりならまちがいないでしょう。

だいたい1万円くらいだったかな。デパートならたいていのとこに全部入っています。

くすみが気になるなら、専用のベースやコンシーラー、下地あたりをつけてあげるのもいいと思いますよ。

ちなみに、カバーマークだとちょうど今、お得なセットがでているようです。(ここは定期的にファンデのお得なセットものを出しています)

私はここまで高いのは使ったことないんですけど、その下のラインのものでも結構よかったです。クリームタイプは少量でもすごくのびがよいので結構もちます。
http://www.covermark.co.jp/cgi-bin/products/cate …
    • 0

いいですねぇ。

私の娘も貴方のように優しい娘なら良いんですが・・・

お母様と同じ44歳です。私もカバーマーク使ってます。
サンせりーロゼカラーのセットから始めましたが、ハーフサイズとは言え4~5ケ月使えましたよ。お得だと思います。
40歳も過ぎるとそれなりの物を使わないと、化粧崩れしやすかったり、厚化粧っぽくなったり・・だめなんですよね・・(^^!)
    • 0

たびたびです。

すいません、カバーマークのセットものですが、センサリーロゼ カラーのセットはすべてハーフサイズでそんなにお得じゃないですね^^;)。手っ取り早くラインを試せるメリットはありますが。
こちらのライン以外だとお得なセットもよくでているんですけど。。

カバーマークは色味が豊富なのとかカバー力があるので定評があります。
    • 0