プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、同棲している彼女へのサプライズバースデープレゼントとしてホテル宿泊を計画しています。
当然サプライズなので彼女はなんの準備もしてこないわけですのでわかる範囲で持って行ってあげようと思い昨日彼女の化粧台を黙って覗いてみたのですが種類が多すぎ何が必要だかわかりません。

彼女もきっとそれなりのホテルだし、すっぴんでホテルを出るのを嫌うのでは?と。

そこでお伺いしたいのですが最低限何があれば困らずに済むのでしょうか?
化粧落としとクレンジング、ファンデーションと下地が同じものなのかどうかもわからない無知な男ですのでできれば細かく教えていただければ助かります。
必要な情報かわかりませんが彼女は25歳です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

普段お化粧している彼女でしたら、化粧ポーチを持ち歩いているかと思います。


が、どれを持ち歩いているのか?が問題ですよね。

参考迄にですが、大体は化粧直しに使うもの又はアフター5に付け足すもの、だと思うで
・ファンデーション
・口紅
・アイライナー
・マスカラ
・チーク
・アイシャドー
でしょうか・・・。
ホテルもどういったホテルかにもよるのでアメニティがあればクレンジング(化粧落とし)・洗顔フォーム・化粧水類はあるかもしれません。
ドラックストア・コンビニに「お泊まりセット」という1泊分のクレンジング~スキンケアがセットになったもの売ってますし、化粧品お試しセット(1週間分位のミニサイズでクレンジング~スキンケア)もあります。
■1泊お泊まりセット
http://www.kosecosmeport.co.jp/face/sheet_pack/w …

ちなみに、クレンジング→化粧落とし、下地とファンデは別物です。
ファンデは持ち歩きますが、下地はなかなか持ち歩きませんね。

今はコンビニでなんでも売ってるので大丈夫かと思いますが、やさしいですね。そこまで気が回る男性はなかなかいませんよね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですねぇ。
化粧品は色々持って歩いてるみたいですが、大体ご紹介いただいた内容物は通常持っているものですかね?
コンビニのお泊りセットなら安心ですかね。それならチェックイン後に買いに行けばよさそうですね。
下地はいつも必要なものですか?

やさしいというより、例えば自分に置き換えたとき、ホテルに髭剃りとか整髪剤がない場合、少し困る気がするんですよね。

とてもためになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 14:56

ここで、この化粧品がいいと教えても、彼女の肌に合わない場合があるので、やめておいた方が無難です。


彼女が化粧品を買った時にもらうサンプルなどを残しているなら、それを持って行ってはどうですか?
渡した時に勝手にいじって持ち出したのですから、一言謝れば済むと思います。
もしくわ、当日に一緒に化粧品を買いに行って、買ってあげては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

化粧品はどれがいいというより何が必要か知りたかったのですが、結果彼女の集めたサンプルを持ち出し正解でした。
他の方のご回答の通りのクレンジング~乳液で完璧でした。

お心づかい本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/27 00:38

>化粧水と乳液は別物ですよね?


はい、別物です。
化粧水は水みたいなやつで、乳液はクリームです。白くてドロっとしてるやつです。

ホテルのアメニティだと、私の場合は翌日カッサカサになって
しまうので、同じものをなるべく使いたいです。
出来る分かりませんが、買うと高いので100円ショップで小分けにできるボトル(プラスチックのもの)に入れて持っていくとかどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
私の再度の質問内容がばかばかしいほど基礎的過ぎ、ちょっと恥ずかしくなってしまいました。
きちんとわかりやすくお答え頂き感謝しています。

確かに彼女も同じ理由で旅行の際は自分の化粧水なんかを詰め替えて持っていっていることを思い出しました。
きっと家のどこかにそれらが保管してあると思います。
早速今日帰って探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 18:52

およしなさい。


軽く見られます。尻に敷かれたいなら構いませんが、化粧品や洗剤などは、お好みがあるし、女性は、何処へ出かけられる時も、最低限の化粧品を持参するのが常識です。ましてや宿泊となれば、必ず、持参します。最近、女性客獲得のプランの一つに、アメニテーを充実させてお持ち帰りを狙った都内の多くのホテルが、ありましたが、その集計は、クレンジング(化粧落とし)だけが利用され、後は手付かず・・・・
これが、女性なんです。気持ちは嬉しいですが、好みじゃない化粧品を送られたら戸惑うばかりでしょう。
肌に合わない化粧品だったら、一生恨まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。世の中では軽いことなのかもしれませんね。
ホテルのアメニティに期待することにします。リッツカールトン東京というホテルですが多少は揃ってると思います。

ただ、ボクがもし逆の立場で翌日、髪はぼさぼさ、ひげはぼーぼーでリッツ内をうろついたり界隈を歩きたくないので、用意してくれた相手を蔑むとは思えないのですがいかがですか?
宿泊を「知っていれば」それは必ず持参するでしょうからそれらを用意する気はさらさらありませんし、用意するのは残念ながら一時しのぎなのでプレゼントではありません。
たとえ好みではないものをもらったとしても、それに戸惑い無理して使うような人(はっきり言います)でも、ちょっと使ってみようと自分で判断し、あわずに一生恨みとおす事のできるちっさい人でもありませんのでご安心ください。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 15:28

優しい方なんですね(^o^)ホテルに泊まりでということなら、たいがいのホテルなら基礎化粧品はアメニティとして、一泊分は洗面所の所にセットしてあります。

一度ホテルに問い合わせしてみてはいかがでしょう?ちょっといいホテルなら、可愛いアメニティセットが置いてあることが多いです。ファンデーションや口紅は、女性なら外出の時は、持ち歩かれると思います。ただ化粧品は本人の肌に、合う・合わないがあるし、コレしかダメって言うこだわりもあることも。ちょっと用意してあげるのは、もしかしたら難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
実は先日同じ事をやってすっぴんでホテル出るのに躊躇していたんです。基本的に女性は化粧品を持っているものなのでしょうが、近所に車で行くということになればあんまり用意しないものなのでしょうか?
確かに化粧品の好き嫌いはあるのようなのでうまく自分の化粧品を持出すように工夫してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 15:04

クレンジングオイル(化粧を落とす洗顔料)


洗顔料(ビオレなど)
化粧水・乳液(これは彼女の化粧台を見れば銘柄がわかるはず)

お化粧品は普段も持ち歩いていると思いますがいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
勉強になります。化粧水と乳液は別物ですよね?
ちょっとがんばって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/25 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!