プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学二年生なのですが、生まれてこのかた自分でまともな化粧をしたことがありません。
普段はいつもすっぴんです。
小学生の時、お姫様になろう!みたいな企画に一度だけ参加して、プロのメイクする人にお化粧してもらったのですが、その数時間後に顔がぶくぶくに腫れました。その時は皮膚科に行くまで原因が分からなかったのですが、原因は化粧品によるかぶれでした。
それが軽いトラウマになって、それ以降私は顔に化粧水(NOV?)や口紅(CLINIQUE←祖母にもらったが唇が少し荒れる)以外つけません。
でも、色々あってそろそろ化粧を出来るようになっておきたいのですが、誰に習えばいいかわかりません。
1人暮しの大学生なのですぐに相談出来る家族はいないし、お金もあまりありません。
女友達もあまりいないし、下手な化粧品使われてかぶれるのはもう嫌です。
アトピー性皮膚炎も生まれつき持ってるし、敏感肌なので本当に困ってます。
安くて敏感肌に優しいかぶれない化粧品と
メイクのやり方を教えてくれる場所を教えて欲しいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

今は薬局やドラッグストアなどに無添

カの化粧水や下地クリームなどか、お

いてあります!

皮膚炎をお持ちであれば、薬剤師さん

に相談してみるのもオススメします。
    • 0

オーガニックの化粧品などはどうでしょうか?口紅が苦手であれば、色つきリップを試してみてはいかがでしょう?

• 0
この回答へのお礼

口紅と色つきリップは違うんですね。試してみます。