アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショッピングなどでクレジットカードがあるといいな、と思っています。
しかし、限度額がそこそこだと、自分の性格上、気づいたら使いすぎていた、ということがありえそうです。
しかし、今まで調べたカードは全て最低限度額が10万円のものばかりです。

そこで、限度額が3~5万円のカードはないでしょうか?キャッシング機能なしでショッピングオンリーでお願いします。

A 回答 (4件)

限度額は申込書に選択肢がある場合もありますが、たいていはカード会社が発行時に決定します。


お調べのように大抵は最低が10万円ですね。

一時期カードを作りすぎた時に限度額5万円で初期発行されたカードがありましたが、それも調べてみると10万円~となってます。(カード所有数が多いので5万円にされたのかも)

限度額は利用状況に応じてカード会社の判断で増額してきます。最初は10万円でもいつの間にか20万円になっていたり。(増額通知が来ていたのを見落としていた可能性アリ)

この限度額ですが、カード発行後にサービスセンターに電話して減額して貰うことは可能です。
キャッシング枠もゼロにしてほしいと言えばやってくれると思います。
    • good
    • 0

二社だけですが少ない限度額のクレカを持っています。



私はプロバイダーとネットの利用料金をプロバイダーのオリジナルカードで支払をしていますが、30万円設定のショッピング限度額を3万円まで下げてもらいました。ソニーファイナンスのぷららカードです。減額をお願いする時に聞いたら一括払いのみで1万円から1万円単位で設定を変更できると聞いたのでそれ以上使わないであろう金額の3万円に変更してもらいました。プロバイダーとネットの利用料金しか払っていないのですが、3万円にしたのはネットの工事費などを含めて明らかな誤請求で請求の変更がどうしてもできずに後で返金してもらいましたが一度、2万6千円ほどの請求が来た事があったからです。

それとクレディセゾンは持っているカードの合計でショッピング限度額を設定できますが、最低5万円からできます。最低額からだと5万円→10万円→20万円とできます。私は三枚合計で20万円の設定に変更してもらいました。

ただし、ショッピング限度額は申込時から最低限度額でとお願いしても最初から設定してもらえません。私はそうお願いしても30万円で設定されました。その会社の最低限度額は10万円でした。キャッシング限度額は最初からゼロ申請できるところもあります。

ショッピング限度額はおっしゃるとおり最低限度額10万円の会社が多いですが、キャッシング限度額はどこのクレジット会社でも設定されている場合お願いすればゼロにしてもらえます。

それと利用実績があると勝手にショッピング限度額が上がっていく場合がありますが、ショッピング限度額減額の電話の際に「勝手に限度額が上がらないようしましょうか?」と言ってくれる会社もありました。

私はいままで最低限度額はカード会社任せでしたが最近、海外旅行も行かないし、何十万円もの買い物をするつもりもないので持っているクレカ全て最低限度額、あるいは最低限度額が低めに設定できるクレカはこれ以上自分が使わないだろうという金額まで限度額を下げてもらいました。キャッシング限度額は全てゼロです。

最低限度額を下げる電話をすると理由を怪訝な感じで聞いてくる会社もありますが、私は「事故で不正利用された際に被害額を抑えたいから。」ともっともらしい理由を言いましたが、本当の理由は質問者様と同じような理由です。でもそれ以上かんぐられたくなかったのでそう言ったまでです。それで下げてもらえない会社は無いです。どこの会社もショッピング限度額は最低限度額まで下げてくれますし、キャッシング限度額はゼロにしてもらえます。ただし、逆に限度額を上げたくなった場合は審査が必要になりますし、審査によっては上げてもらえない場合もあるそうです。

それと自分は持っていないので詳細が分かりませんがこのようなカードもありますね。

郵貯チェックカード≪セゾン≫

http://www.saisoncard.co.jp/lineup/ca079.html

もしお申込のカードが最低限度額に設定されていなければカードが来て即、会社に電話して最低限度額にしてもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく、ありがとうございます。
まさしく、カードを作りたい動機がネットショッピングやライフラインの支払いがメインだったりするので、とても役立ちます。

ありがとうございます

お礼日時:2006/06/14 18:56

カード限度額に関する問い合わせ窓口に連絡して下さい。



私もインターネット決済の為にカードを使いますが、知らぬ間に限度が40万円(最初は30万)になっていたので、5万円まで限度額の引き下げをして貰いました。

カード会社にもよるかもしれませんが、三井住友VISAカードの場合は限度額の引き下げは審査不要なのか電話一本で終わりました。
    • good
    • 0

私はTSUTAYAのWカード(アプラス発行)を持っています。

私はメインカードをすでに持っているので、普段は使わずTSUTAYAでレンタルするときにのみ使っています。ちなみに電話一本で利用限度額5万キャッシング0にしてもらえました。(ただし限度額上げるときは再審査があります。とは言われましたが。)ちなみにこのカードは年会費無料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもツタヤのノーマル会員カードを持っているので、切り替えも検討しようと思います

お礼日時:2006/06/14 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!