激凹みから立ち直る方法

 焼け止めを塗っていると圧迫感を感じるのですが,毎日つかってても悪影響ないですか?悪影響があるとしたら,具体的にはどういうことなどでしょうか?

A 回答 (2件)

日焼け止めを使用して、圧迫感があるときは、SPFの数値を下げると解消されると思います。


日焼け止めを塗布することによって、お肌に悪影響を与えることはまずないと考えてよいでしょう。
でも、クレンジングや洗顔を怠ると皮脂の汚れや、大気中の汚れがお肌に付いているので、お肌に悪影響を及ぼします。

毎日のお手入れをしっかり行えば、問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジング,洗顔,は基本ですよね.怠けないようにします!アドバイス有難うございました.

お礼日時:2006/06/18 02:04

数値を低いものにするか、敏感肌用に変えるなどで圧迫感(肌が息苦しい感じ?)は軽減されると思います。


自分は、数値50の物を使用していて苦しくて、32の敏感肌用に変えました。
肌が軽くなりますよ。

悪影響とまで行くか分かりませんが、数値の高い物は肌に負担をかけているそうで、
海山のレジャー以外なら30程度で良いそうです。

実際、高数値のものは肌が乾燥したり荒れたりしましたので、かなり肌にキツイのかな?と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー.じゃあ普段使うなら数値の低いものをつかったほうがいいのかもしれないですね.ありがとうございました.

お礼日時:2006/06/18 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!