アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく、読んだだけで、強烈に気持ち悪さを感じる「擬態語」を紹介してください。

「ゲロゲロ」とか「グチャッ」とかいった類の、強烈な表現を・・・

正規の日本語としてあるもの、外国語、マンガやアニメで使われていたもの、などなど、何でも結構です。
創作していただくのも、歓迎です。

傑作をお待ちしていますので、宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。



 ・『ぬちゃ、ぬちゃ・・ぬちゃら・・』
 ・『ぐぷぷ、くぷぐぷぐぷ・・』
 ・『ずりゅ・・ずるずる・・ごぼっ』

 ど、どうですか・・。個人的には、結構気持ち悪い気がしますが。

 アダルト系の音っぽいですが、地球外生命体が下水で蠢いている様を連想して打ってみました。
 対決はしたくないですね。自分で想像して見事に引きました。・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ぬちゃ、ぬちゃ・・ぬちゃら・・」、お豆腐を踏み潰している感じで、まだまだ・・・

「ぐぷぷ、くぷぐぷぐぷ・・」、喉に変なものが詰まっている感じで、苦しそう・・・

「ずりゅ・・ずるずる・・ごぼっ」、これは確かに下水を連想しますネ。自分が引き込まれている感じ・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 17:48

「ぞぞぞぞぞぞぞぞ」


てんとう虫がいっぱい集まってる写真を思い出していただければ…(笑)

「ゲジゲジ」
これは実在する虫(?)の名前です。
生物の教科書のさくいんで見つけて、写真を見てみたら名前の通り「ゲジゲジ」って感じでした。あぁ思い出しただけでトリハダが…

「ぅえろろろろろぉ」
この前とんねるずの番組で「細かすぎて伝わらないモノマネ」というのをやっていて、「ゲロ」のモノマネをしてる人がいました。
それがすっごいリアルで…嘔吐の擬音は「ゲー」とか「ゲロゲロー」じゃないんだと思い知らされましたよ。
「嘔吐」をあえて文字にするなら、こんな感じでしょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、てんとう虫の「ぞぞぞぞぞぞぞぞ」は、平気ですネ(笑)

「ゲジゲジ」は、検索してみて分りました。脚長ムカデという感じですね。
たまに見ることがありますけど、気持ちいいスタイルではないですね。

「ぅえろろろろろぉ」、確かに、ゲロの表現は難しい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 14:56

ニョロ~が最悪


のらりくらりこれも良いですか・
とても不愉快です。
キキキッーというか車の急カーブで曲がる音
ねちょーねちょ・・ねっとり
ビタビタ・・
ぞろー
ちょろちょろ・・
嫌いな物を思い出していたら・・以上です
    • good
    • 0

中学生の時に友人と川釣りへ行ったときのことです。


河原に首がないブタの死骸を発見しました。
その頭のない首にウジが、「グニョ~ぶにゅぉ~」と塊になって湧いているのを見たときは、
気持ち悪かったです。

それからよせばいいのに友人は、河原の石をその首めがけて投げたらウジが飛び散ったのには、流石にビビリました。

擬態語で表現するというよりも、思いっきり気持ち悪いことを書いただけみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グニョ~ぶにゅぉ~」だけでなく、「首のないブタとウジ」という解説が加わると、凄まじく気持ち悪くなりますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/05 14:50










先日、とあるカテに質問文「ち」回答文「ち」というのを発見。
既に削除されましたが、何か溜まってたんですね、
あれで、すっきりすればよいのですが
自分の創作ではないから、著作権に引っかかるか(笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼



訳分らないけど、突然言われたら、気持ち悪い・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 17:54

こんにちは、毎度おじゃまします。



気持ち悪い擬態語・・・こういうの、大得意です!^^;

ぬめぬめ、べとべと、べっとり、ぐっしょり、ぐしょぐしょ、
びっしょり、びちょびちょ、ぐちょぐちょ、べちょべちょ、くねくね・・・
あぁ~気持ちワル~!(-_-;)

おじゃましました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぬめぬめ」は、ゾッとする感触ですね。

「べとべと、べっとり、ぐっしょり、ぐしょぐしょ、びっしょり、びちょびちょ」は、液体で濡れている感じ・・・
液体が血だと、怖い。

「ぐちょぐちょ、べちょべちょ」は、濡れている上に触感が加わっていますね。

「くねくね」は、気持ち悪いのはろくろ首?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 17:53

友達とのメールのやり取りの仲で、



「傷口がブヂュグヂュになって…」

ってのがツボに入った事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ブヂュブヂュ」よりも「グヂュグヂュ」よりも、「ブヂュグヂュ」の方が、迫力あり・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!