アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://www.acpi.gr.jp/index.html
私は現在求職中で、この検定を活かし就職するわけではありませんが、自己啓発や履歴書の資格に+し、ある程度分かっているとアピールする意味で、受けようとしています。
社会的認知があって、ある程度有利な資格なのでしょうか?

A 回答 (1件)

私もI検の2級を持っています。

履歴書にはしっかりと書きます(^_^)。
HPを見ると、企業で団体受験したり、学校の単位に当てているところもあるようです。
「インターネット」分野の検定試験としては歴史も長く、延べ合格者も数万人と多いようです。
メールの使い方といったネチケットや著作権などの法務知識が範囲になっている点がアピールできるのでは?
今後この資格がもっとメジャーになったとき、先見の明があったと思えたらよいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お持ちの方が来られましたね。 やはり、アピール事項として役に立つのを期待して取られたようで。
頑張って、試験に臨んでみます!
一応、3級から受けて、後で2級を。と考えています。
パソコン暦6年ですが、システム的な仕事には携わったことはありません。
二級は教本を買って勉強しようと思っています。

お礼日時:2006/06/06 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!