プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りです。
彼氏の部屋を掃除してたら見つけてしまいました!
しかも大量に…(泣)
む…昔のかな?と思って発売日を見てみたのですが、最近のがいくつかあったので、まだ今でもやってるみたいです…。

普通のAVなら良かったのに…と思ってしまいました。
このようなゲームは…少し偏見があって、嫌悪感を抱いてしまいます。
思い切って聞いてみたいのですが、勇気もないし、
それにあまり踏み込まれたくないかなぁ…と思ってしまいます。

そしてこの前、彼氏が出かけてる間に彼氏のパソコンをしていて…悪いとは思いながらも履歴を見てしまいました。
オークションで同人誌を買ったり売ったり、Lyceeというトレカ(??)を売ったりしていました…。

見た目は普通な彼氏なのに…。(失礼な言い方になっていたらすみません。)
エッチの時もそんなこと考えながらしてるのかな…とか考えてしまいます。
今、すっごくショックをうけてます。

どなたか、アドバイスをください!

A 回答 (6件)

そーですね。

個人的には「聞かれる」分にはかまいません。ただ、完全に嫌悪丸出しで
頭ごなしに否定されるとさすがに嫌です。まあ、その手の物を好む人はその彼氏も
たぶんそうだと思いますが、基本的に他人から否定されがちだと思うのでオシャレなのも
オシャレが好きと言う意味ではなく、見た目から来る軽蔑を避けるためが第一の可能性も
あると思います。俗に言う「隠れオタク」の可能性が高いでしょうね。

基本的に頭ごなしに否定するのでなければ、貴方の疑問をぶつけても多少の事では
怒らないと思います。一つ一つ冷静に聞いてみてください。
偏見があるなら、偏見があるでかまわないと思います。私はこういう偏見があると、
感情抜きでキチンと話せば、何かしらのアクションは返すはずです。

後は2人で決めてください。話し合った上でどうしても貴方が受け入れられない&
彼氏が変わる気がないのならそれも仕方ないし、話し合いで貴方の偏見がなくなるかも
知れないし、彼氏が止めてしまう可能性もありです。

しつこいですが、一方的に頭ごなしに問い詰めると収集が付かなくなる可能性が大だと思います。
私もオタクなんでそうですが、無理解だけならまだしも一方的に否定されると
どんな人でも嫌がると思います。

この回答への補足

彼氏にお話してみましたので、補足にてお伝えしようと思います。

彼曰く「笑うしかない」「恥ずかしくて死にそう」だそうです^^;
彼女(私)ができてから、そういうの抹殺してる最中だったようです。
でもやっぱりそういうのは好きらしく、私も辞めろとは言ってないし、
細々と続けていくんだろうなぁ…って感じでした。
私も、完全にではないですけど、受け入れることができたと思ってます。

彼にお話してみてよかったです。良い方向に持っていけたと思ってます。

アドバイスをくれた回答者の皆様には心から感謝しております。
ありがとうございました。

補足日時:2006/06/16 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

彼の立場からの意見、大変参考になりました。
「隠れおたく」「オシャレに気を使う」…なんとなくわかりました^^;
そして、自分の大好きな(?)趣味を頭ごなしに否定されるのは良い気分じゃありませんよね・・。
話し合うことで、お互い、良い方向に持っていけたら…と思ってますので、十分に気をつけてお話してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 00:28

アニメと現実の区別が付かなくなって事件は起こしてないですよね。


それなら平気です。
彼はいたって健康だと思います。
AVで作り物とは言えど他人のエッチを見るというのは苦手な方なのかもしれません。
人それぞれ、いろんな性癖があるので貴方がNoとは言えません。


別にキャラはかわいいので女性が見ても別に変ではありません。
(女性が虐げられている等のモノがありますが。。。それは苦手です)
当人女ですが()の中以外のもでしたら抵抗なく見れます。

それにPCや携帯(今回ありませんでしたが。。。)は
プライベートボックス。
あまり見るのはいかがなものかと思います。
こっそりやってることはいずれ見たという事はどんな形でも
当人に知れます。
今回の1度だけで止めておきましょう。

本当に大好きならば、全てをありのままに受け入れるか
お話してみたらどうしょうか?
「なんでエロゲームを買ってるのか?」と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

はい…。プライベートボックスを覗くのは、これが最初で最後にしようと思います。
性癖のことを始め、世の中にはイロイロな趣味を持った人がいるんだなぁ…と改めて実感させられてしまいました(>_<)
勇気をもって彼に聞いてみたいと思います。できたらちょっとは受け入れられたらいいな…と思いながら…。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 00:25

生身の女性がそばにいてくれる限り


彼は大丈夫でしょう。

隠れ「電車男」みたいな感じにあなたは受け止めているのでしょうか。
男は大なり小なり無邪気な幼児性を引きずっているものです。
問題はそれでもあなたが彼を愛せるか否かですね。
それ自体が犯罪ではないのでしょうから。
あまりにも猟奇的な…と、なると怖いですけどね。
幻滅したなら、幻滅したで、口にしてみる勇気も必要ですね。
先のことを考えるのであれば……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

はい…。とても勇気がいるのでまだ聞けていません(>_<)
でも、jasko様や他の皆様のご回答や、これからのことなどを考えると、言うべきだと思いましたので、頑張って言ってみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/07 00:22

大抵2次元と3次元は別個のものとしてケジメつけて考えてます。


(2次元の感覚で3次元に手を出すとそれこそ犯罪の領域に…)

本人にとっては歌手やアイドルのファンとさほど感覚的に相違点は無いかと…まぁ趣味なので、やめろと言われていきなりやめられるかと言ったら正直辛いものがあります。
オタク趣味=変な人・気持ち悪い、と言うようなマイナスイメージがあるのは最もなんですけれど、実際メディアが誇張している部分もあり、全員が全員絡みづらい人達ばかりではないのは分かってあげてください。
貴女も発見する前は特に違和感は感じていなかったのでは…?

貴女が彼の趣味を分かってあげるか、どちらにしろ気になるのなら一度彼と話合ってみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も熱狂的な(?)趣味があるので気持ちもわからない訳でも無いです。止めろというのは、やはり彼にとっては辛いのでしょうか^^;

彼も、見た目は普通でオシャレだし…発見する前はほんとうに何も感じていませんでした。
でも発見してからというもの、普段の彼とのギャップがすごくて本当に戸惑ってます。

なんにせよ、ほんとうに気になるので、皆様の回答を参考にしてから、言ってみるか、みまいか、考えたいと思っております。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/04 22:36

No.1の方、専門家って(笑)



うーん、少なくとも「アニメだから嫌」というのはごめんなさい、偏見と取られ、逆ギレされる可能性があるかと思います。

これがロリコンものばかりだったら、無条件で質問者様が暴れてもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ロリコンや、すごくマニアックなもの(??)は無いみたいなんですが…。
偏見は少しあります。持たずに接することができたら、サラっと聞けたりできるのになぁ…と思っています。
もし、彼に言ってみる!ということになったら、遠まわしに言ってみるのがいいのでしょうね…。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/04 22:31

男なんてそんなものです。


ただあなたに、コスプレとか要求してきたら、現実とヴァーチャルの区別がつかなくなっている可能性があるので、心配ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
エッチなゲームだけなら…まぁしょうがないのかなぁと思ったりしますが、他にもマニアックな趣味(?)があるのでどうも割り切れないでいます(>_<)
コスプレ要求は…メイド服とかチャイナ着てよ~とかはありました。

お礼日時:2006/06/04 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!